久しぶりの雨 rain,rain #GFX50S#RX1RII#DP0Quattro
今日は久しぶりに雨が降っています。
このところお天気が続いていたのでカラカラに乾いた地面も少しは潤ってくれるでしょう。

先日の天王の春祭り、いつもの巫女様の写真はどうした?と言われ
出し忘れていたことに気がつきました、いや、出し惜しみじゃないんですよ(笑)
c0065410_21260548.jpg
FUJI GFX 50S & 32-64mm F4  画像クリックで拡大できます click to enlarge


これは4月19日ですからだいぶ時間が経ってしまいましたねぇ。
c0065410_21261595.jpg
SIGMA DP0 Quattro



7月になると今度は夏祭りが控えています。
c0065410_21262093.jpg
SONY RX1RII



天王祭りは雨祭り、とはよく言ったもので
今年の春祭りも雨、そして風が強かったのです。
c0065410_21263967.jpg
SIGMA DP0 Quattro



あまりの風雨にお宮の正面入り口を閉めたまま執り行われたのを見たのは初めてでした。
c0065410_21261010.jpg
SONY RX1RII



今年も巫女様はご健在、そしてますます美しくなられておりました。
アップの写真もありますが、もったいなくて出されません。
c0065410_21264866.jpg
SONY RX1RII


本日の一枚は
TITO GOBBI ティート・ゴッビで「A LA SCALA」という一枚。

イタリア生まれのバリトン歌手です。
1913年生まれで1984年に亡くなっていますが演技がとてもうまく、よく通るバリトンで
私の好きな歌手の一人です。レコードはフランスのパテという名門のレコード会社から発売されたもので
ライナーノーツがフランス語なものですから、何が書いてあるのかよくわかりません(笑)

ミラノスカラ座でよく公演された演目から、ということでしょうか?
トスカや椿姫、リゴレットなどからおいしいところをミラノスカラ座オーケストラと共に
気持ちよさそうに歌い上げています。






by nontan91 | 2017-05-23 22:11 | GFX50S | Comments(6)
Commented by SAKURA at 2017-05-24 10:02 x
ふふふ~忘れてはいません~~(笑)
しかし、巫女さんってこのコスチュームになると神職っていう雰囲気にあふれていますね。。。
普段、カフェでコーヒーなんて飲んでいる雰囲気が想像ができません..(笑)  それはかいがぶりすぎ?と言われて、やっぱり巫女さんは特別ですよね~?
Commented by zbjsower at 2017-05-24 12:32
えええ~!!?
アップの写真出してくれないんですか(笑)
すっごく期待しながらスクロールしてたのに・・・(笑)
Commented by Masa_ls at 2017-05-24 14:39
あ、独り占め・・・ずるい
とは言ってもプライバシーもあるし仕方ないですね~でも見たい^^
人撮りは難しいのにさすがにピシッと押さえてますね^^

Commented by nontan91 at 2017-05-27 22:39
★SAKURAさん>

こんばんは~^^
やっぱり覚えてましたか(笑)
出したつもりでコロッと忘れてました^^;
巫女様はきっとカフェでお茶なんてしないのです。
神職ですから^^神様のお使いですので神社を離れると
きっと狸か狐に変わるのではないかと思っています^^
Commented by nontan91 at 2017-05-27 22:40
★zbjsowerさん>

こんばんは~^^
アップは無しです、私だけ見てればいいんです(笑)
もったいなくて出されません、小さい写真を拡大して
想像してください、ほら、美しいでしょう^^
Commented by nontan91 at 2017-05-27 22:43
★Masaさん>

こんばんは~^^
もう独り占めするしかないですね~
ますます美しくなられてますよ、今度当地にお越しいただいたときに
内緒でお見せします(笑)人間を撮るのにはいろいろ制約が出てきて
難しくなってきていますが、差しさわりのないように配慮して
撮影していきたいと思います^^
<< 古都逍遥 Nara city ... 穴うえ rice field ... >>