流れ Stream #GFX50S
関東甲信は梅雨が明けたらしいが、「越」はまだらしい。
当地も朝から大雨雷の注意報が出ていて結構な雨が降っている。

こんな日はアンプに灯をともしてバロックを流しているのが良い。
バロック音楽は概して音の強弱が少なく、淡々と流れていくものが多いので
ゆっくりと落ち着いて聴いているにはぴったり。

コーヒーでも飲みながら優雅な気分に浸って背もたれに身を預ける。
c0065410_10102383.jpg
FUJI GFX 50S & 32-64mm F4



直前までの雨のためか、あるいは雪解けの水が豊富なせいか、川の流れはいつもに増して速い。
昇ってきたばかりの朝日を受けてまぶしく輝いている。
メシを食うのも忘れて、さっさとリュックを下ろし三脚をセットした。




by nontan91 | 2017-07-23 11:42 | Comments(8)
Commented by SAKURA at 2017-07-23 16:24 x
昨日から田舎の秋田は大雨で、小康状態にはなりましたがヤバかったみたいです。新潟も同様に今年は雨が多いんじゃないですか?
Commented by nontan91 at 2017-07-23 16:38
★SAKURAさん>

こんにちは~^^
由利本荘のあたりなんかすごいらしいですね!
私の秋田での撮影場所なんかいったいどんなことになっているやら?
いつも行っているところなので心配です。
なんでまた秋田が酷いことになっているのでしょう?
新潟も水が出ていますので、梅雨が明けるまで油断できませんね。
Commented by am at 2017-07-23 21:46 x
凄い! 凄過ぎです!
何という凄みのある一枚でしょうか。
のんたんさんの写真にかける魂魄を垣間見せていただいたように感じました。
Commented by zbjsower at 2017-07-23 22:24
これは見ているだけで涼しくなって来ますね^^
実際撮っている時はどうなのか分かりませんが、写真を見てわぁ~!!って思ってしまいました。
Commented by Masa_ls at 2017-07-24 19:34
川霧が出てるんでしょうかね
聞いた話ですが今の時期雪解け水で水温が低く川霧が出やすいそうで・・・只見川の話ですが
そそられますが・・・遠い^^;
バロック、3分で寝ちゃいます^^
Commented by nontan91 at 2017-07-24 19:54
★amさん>

こんばんは~^^
いつもうれしいコメントありがとうございます!
そんなに仰られると穴に入りたくなります(笑)
いろんな場所に行って撮影したいのですが、最近はいつも行ってる
おなじみの場所に行くことが多くなりました。それでも
一回一回違う風景に出会えるので楽しみでもあります^^
Commented by nontan91 at 2017-07-24 19:58
★zbjsowerさん>

こんばんは~^^
ここは少しは標高があるし、まだ7時前、水の蒸散による気温の低下もあって
平地よりは涼しいです。帰り支度を始めたのは8時半頃でしたが
もうジリジリと暑くなりはじめてました^^
でもこんな風景に出会えると気分は爽快ですね!
Commented by nontan91 at 2017-07-24 20:02
★Masaさん>

こんばんは~^^
そちらの雨はどうですか?
こちらはなんとか峠を越えたようです。
只見川、はいはい、川霧出てますよ~
そちらからはちょっと遠いですね、S発田からもかなり距離があります。
行くときは夜中に出て現場で待機してます。
お天気にもよりますから、遠くまで行くのは賭けですね^^
それでも行った甲斐はあるという風景に出会えます^^
<< サソリ座からの招待 Invit... パックマンの見た夢 Pacma... >>