理想とは?
小川の流れ、小さな橋、美しい形の木、四季折々の花、ふるさとの山・・・
ここには、自分の思い描く理想の田園風景がある~ただし、この無粋な鉄塔を除いては!
理想とは?_c0065410_1327452.jpg
夏になって、草が生い茂り、作物がたわわに実る頃、夕立のきそうな夏の午後、
秋の収穫の頃、雪で一面に覆われた冬の景色・・・
何度ここで途中下車して眺めては、ため息をついたことだろう、
「あの鉄塔と電線がなければ!」

この小川に沿って歩くと、なんともいえない美しい風景が広がるが、どうやっても鉄塔が入ってくる。
こんな場所は、そのほかにもいくつかある。お寺の山門の前の立て看板とか(笑)
あまりにありすぎて・・・ため息は尽きることがないのである。

CANON EOS 5D : EF24-105mm L IS
by nontan91 | 2006-05-13 13:45 | 風景
<< 着水 遺跡の住人 >>