熱帯の朝
バンコク市内の中央部にある大きなルンピニ公園の朝の風景。
5時前から人々が集まり体操をしたり、ジョギングをしたり、太極拳をしたり。
よく整備されていて散策するだけでも気持ちがいい。
6時半、すでに気温は28度もある。
熱帯の朝_c0065410_12451759.jpg
ところが、この静けさも、突然の大音量のロックミュージックで破られる。
集団の静かな太極拳ではなくて、集団エアロビ、ヨサコイ状態のグループが出現した!
ざっと見たところ100名あまり、どこにも所属せずに勝手に集まってきたものようにも思える。
ものすごいパワーだが、コーチ?二人の息がまったく合ってないのがおかしかった^^
2年前にはこんなのはいなかったんだけどね~でもこれがタイ。
熱帯の朝_c0065410_20401864.jpg
下はオーソドックスな太極拳グループが写っている。グループでシャツの色をそろえている。
エアロビパワーに押されてか、以前に比べると数も減ったし、隅の方に追いやられているようだ。
熱帯の朝_c0065410_21125545.jpg

このところタイづいてしまって、昨日の晩も近くのタイ料理のお店に行って
グリーンカレーを食べてしまった、ダイエットはいったいどこへ?
マイナス4kg、帰国後プラス1kg。

EPSON R-D1 : ELMARIT 28mm F2.8(2nd)~1,3枚目
CANON EOS 5D : EF70-300mm DO IS ~2枚目
by nontan91 | 2006-05-20 12:53 | 風景
<< 春の息吹 日は落ちて >>