6月のダイヤモンド
6月のダイヤモンド_c0065410_7444796.jpg
私の住んでいる街のすぐ隣に聖籠(せいろう)というところがある。
果樹の生産がとても盛んだ。とくにこの赤いダイヤは特産品!
一口ほおばって御覧なさい!今年の出来は最高です、色艶も味も絶品です!!

山梨と山形のサクランボの時期の間、ちょうど端境期に出荷することの出来るこの聖籠のサクランボ、
この時期は収穫作業が大変。家族、親戚、総出で出荷に追われる。
6月のダイヤモンド_c0065410_803499.jpg
今回無理を言って撮影させていただいた、Wさん、Sさんご一家、ありがとうございました!
帰りに、箱にごそごそっと山盛りにして、格安で譲っていただきました、とにかく甘い!!
すんごく美味い!!! 聖籠のサクランボです、よろしくっ(笑)

一枚目 EPSON R-D1s : P.ANGENIEUX PARIS 50mm F2.9
二枚目 CANON EOS 1DsMk2 : EF24-70mm L F2.8
by nontan91 | 2006-06-18 08:15 | グルメ
<< 若葉の風景 遅い日曜日 >>