断崖に咲く
イワユリの花。
山に行きたい、夏雲の湧くアルプスへ行きたい。
でも、長野は雨で相当やられているらしいので、ちょっと躊躇する。
晴れたら栂池にでも行ってこようか。
断崖に咲く_c0065410_13104917.jpg
海岸線の岩場一帯に咲く。今が新潟北部の見ごろ。
左手で岩につかまり、右手だけでカメラを縦位置にホールドする。
3.5kg近くの重量はさすがに重いぞ^^;

Tomさんから指摘があって、最初カンゾウの花って書いたんですけど、イワユリだって!
植物図鑑見たら、出てない?スカシユリで出てました、同じものらしい~どっちが正しいんだろ?
どっちにしろ、カンゾウは間違い(汗)

CANON 1DsMk2 : EF28-300mm L IS
by nontan91 | 2006-07-26 13:12 | 自然
<< 夢の中へ 海を見ていた午後 >>