解禁
今月から佐渡沖の甘エビ漁が解禁になった!
と聞けば、食べないわけにはいかないではないか^^
解禁_c0065410_6293710.jpg
甘エビを食べたら、やはり季節もの~サンマの握り!
今回どうしても食べたかったもの、軽く皮目をあぶってくれた。
解禁_c0065410_6345595.jpg
本日の〆は新潟県産の村上牛!
え~?牛肉で終わりはないだろう?しかし、お腹が一杯でこれ以上入らなかった・・・
未練を残しつつ、次回に期待することに(笑)
解禁_c0065410_640672.jpg
このお店で、行く度に写真撮ってるアホは私くらいなものだろう^^
いままで3:2の画角のカメラを持っていったが、どうしてもうまく撮れない。
これは16:9にするしかないだろう!と久々登場LUMIX!
よく見たら、ライカのVARIO ELMARIT レンズがついている!?今頃わかった^^;;;

このカメラ、コンデジの中では1,2を争う素晴らしい描写力。
それは、画素数でもなく、価格でもなく、16:9の画角のCCDとライカのレンズにこだわった、
PANASONICの技術者の熱意の賜物である!と勝手に思っている(笑)

新潟市M

PANASONIC LUMIX DMC-LX1
by nontan91 | 2006-09-10 06:57 | グルメ
<< あ~、眠い 空に還る >>