早春譜
10日、私の住んでる新発田から30分弱で行くことができる豪雪地帯へ行ってきました。
旧三川村、綱木(つなぎ)、正確には上綱木という所~ひと山越えていきます。
いつもであれば道路の両側にまだ2m以上の除雪された雪が壁になっているのですが・・・
早春譜_c0065410_122199.jpg
今年はご覧の通り、このままでいったら数日で全部溶けてしまうでしょう。
例年ならば、この川など、まだ道路からは見ることも出来ないし、ましてやフライフィッシングなど
絶対に出来ないはずなのです。

今日は、このお天気に誘われたのか、川に入って一生懸命釣ってる人がいました。
しばらく見てたのですが、一回ももヒットしません。それでもいいのですよね、この時期に
川に入れるということだけで、きっと満足なのでしょう^^

逆光、雪、こんな条件で、手前の釣り人をつぶさないで、雪も出来るだけ飛ばさないで~
というのは不慣れな銀塩では、まず無理!ためらうことなくデジを手にとってシャッター押しました。
画像は久しぶりの拡大可能です(笑) 大きくすると山奥の春の空気が・・・

11日は、朝も山沿いは吹雪。夕方から新潟市も吹雪模様!佐渡は暴風雪警報。
ああ~、今日は佐渡へ行かなくてよかった^^;

EOS 1DsMk2 : Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4
by nontan91 | 2007-03-11 01:38 | EOS デジタル
<< 最後の雪? 三つのオレンジの恋 >>