最後の雪?
そう思って昨日は山方面へ。
ところが今朝もびゅーびゅー吹いている。
一気に冬に戻ってしまった。
最後の雪?_c0065410_822279.jpg
EPSON R-D1s : Biogon 35mm F2

おまけ。
ここは「五斗蒔(ごとまき)」といって、市内でも最先端の山の中^^
通常ならば1mくらいの残雪があるはずだが、ここにもいま降っている分しかない。
山の上の田んぼに行くわき道に入った。結構な急坂だが、ズルズル滑って上がれない。
危ないな~でも登れないはずないんだが・・・と首をかしげながら、車を降りて歩いた。
最後の雪?_c0065410_1311640.jpg
戻ってきてふとドライブセレクターをみたら2WDになってる!? 上がれないわけだ。
8日に定期点検に出したので、そのときに変えられたのだ!
今日も雪道がなんだか滑るから、おかしいな~と思ってた。そういえば、前回の点検後も
2WDになっていたのを、知らずに走ってオーバーステアで道を飛び出しそうになった。
点検後は気をつけないとな~^^;

4WDに戻したら、スイスイと走る。この先の小さな集落を過ぎると、もう家は無い。
by nontan91 | 2007-03-12 08:23 | EPSONデジタル
<< 春は名のみの 早春譜 >>