新宿
高野の4Fにある、コニカミノルタプラザのギャラリー。
南日伸夫さんという方の写真展。新発田にある「清潟」という周囲を歩いても二十数分で
まわれるような小さな潟の水面の四季を追った作品、久しぶりに見ごたえがあった。
もちろん、この写真は撮影許可を得てあるが、Mamiyaを取り出したら、
「この作品もほとんどMamiyaで撮ったのですよ^^」と嬉しそうに笑っていた。
絞り開放F4で1/4秒だけれど、手持ちでまったくぶれていない、レンジファインダー恐るべし!
新宿_c0065410_4475047.jpg

本日のカメラ屋さんはここ。
お断りしておきますが、たまたま通り道にあったのですよ(笑)
新宿は歩行禁煙になってしまい、タバコを吸っているとどこからともなく背中に禁煙のゼッケンをつけた
監視員がやってきて、灰皿を出して、「消せ消せ!」というのだそうだが、店内に灰皿が
置いてあったので、いいですか?と聞くと、その話でもちきりになり、ご主人が買い付けに行った
各国のタバコ事情の話で盛り上がってしまった^^
新宿_c0065410_4484023.jpg

結局、ヤシカの500mmレフレックスを購入。
とりあえず撮ってみたのがこれ↓ コンパクトで携帯によく単焦点なので写りもよい^^
佐渡汽船のカーフェリーまで2kmちょっとある。
新宿_c0065410_449187.jpg


①② Mamiya6 : 50mm F4 : Velvia 100
③ EOS 7 : Yashika reflex 500mm F8 : Velvia 100
by nontan91 | 2007-03-21 04:46 | 銀塩ポジカラー
<< 新宿点景 海へと続く >>