初光
それまで鳥海山の影の中を歩いてきたが、いよいよ稜線に光が当たり始めた。
こうなると動きは早い。何度も立ち止まってはカメラを構えるものだから、ちっとも進まない。
小さくてわからないかもしれませんが、ニッコウキスゲが今を盛りに咲いているのです。
賽の河原付近、午前6時前だと思うけど、Exif情報がないのでよくわからん^^
この一枚だけ拡大できます。
初光_c0065410_1353448.jpg
このあたりはご覧の通り、石畳の上を歩くことが出来る。↓
どなたがやってくれたのか知らないが、感謝しながら山道を登る。
石畳がなければ、きっと雨が降ったらドロドロになる場所だろう。この先で道は左に折れ、下の写真に続く。
初光_c0065410_1310921.jpg
この登りで、朝日とご対面。そのままお日様に突っ込んでいくように登りきれば、
13日にアップした草原帯の写真のところに踊り出る。まぶしくて顔を上げられないので
サングラスを取り出した。
初光_c0065410_1317394.jpg


Fuji GS645S : EBC FUJINON W 60mm F4 : Kodak Portra 160NC
by nontan91 | 2007-08-21 13:18 | フジGS645S
<< 夕暮れて ID4 >>