ひき潮
ひき潮_c0065410_1312212.jpg
この写真を見たとき、あのイージーリスニングの名曲「ひき潮(Ebb tide)」のメロディーが浮かんできました。
フランクチャックスフィールド オーケストラなどの演奏で有名になった、アレです(古いかな、やっぱり・・・)

そして、「ひき潮」といえば、1972年、カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画!
この曲とはまったく関係が無いのだけれど、何故かドヌーブの顔とこの音楽がオーバーラップしてしまう。

でも、ドヌーブといえば、やっぱ1964年の「シェルブールの雨傘」!かな^^
いい映画だったな・・・あの主題曲にも魅せられてしまいます。 

しかし、銀幕のいい女って最近はすっかり絶滅危惧種になってしまったようで。

Hasselblad 503CX : Sonnar 250mm : ILFORD XP2 400
by nontan91 | 2007-10-18 13:25 | HASSELBLAD
<< 昨夕より 思い出 >>