晩秋の森
スキャンするのが面倒だから当分デジにする、と宣言した舌の根も乾かぬうちに
銀塩写真の出来上がりを見たら、「やっぱ、こっちもやめられん!」になってしまった(笑)
雄国沼の帰り道、金沢峠の霧の中、森をウロウロして撮影した。
銀塩はしばらくヤメタ!と思っていながら未練がましく持ってきたSWCだった^^;
晩秋の森_c0065410_1562782.jpg
今晩から上高地に出かけます。
いつも泊まっているS荘から、宿泊料50%オフ!のチケットが送られてきてしまい(笑)
なんでも開業80周年だそうで。ならば行ってやらねば(笑)(笑)

んで、持ってくカメラの選択に困ってしまった。
ここ数年上高地へ行って撮影し、どうもうまくいかない。
銀塩を始めてわかった、ここは6X7か4X5,8X10の画角がピッタリきそうなのだ。
3:2ではどうもしっくりこなかった。

でも大判は持ってない。6X7はレンズ一本しかない。
次の選択肢は6X6か645。レンズ揃ってるのはハッセルだ。
デジタルも捨てるわけにはいかない。全部詰めてみたらとんでもない量になった。
これでは重くて河童橋を渡れないではないか!? う~ん。

Hasselblad SWC : Kodak Portra 400NC
by nontan91 | 2007-11-02 02:19
<< 初霜便り a foggy day >>