越冬野菜
ハクサイ。

ほとんど収穫されていたが、いくつか育ちの遅いものなど畑に残されていた。
これから雪の下になり冷凍保存される。春になって掘り出すと、柔らかくなり
いっそう、うま味が増すそうだ。去年はまったく雪が降らず、そのまま腐ってしまった。
さて、今年はどうだ?
越冬野菜_c0065410_13385583.jpg
12月2日、近くの天王デジカメクラブの写真展に出かけた。
熱気溢れる会場で、素敵な写真を堪能させていただき、たいへんうれしかったのです^^
帰り際、会場の裏の畑が気になり、「ここ撮らしてもらってもいいですか?」
「さっきまで製作者がそこにいたんだけど、いいですよ!」って言ってもらえたので
ずうずうしくも畑に入り込んだ。人の畑の中には、許可なしには入れないから、
ここぞとばかり、撮らせていただいた。前回二作も、そのときのもの。

畑の持ち主さん、ありがとうございました!

Minolta Autocord : Rokkor 75mm F3.5 : ILFORD XP2
by nontan91 | 2007-12-06 13:49 | オートコード
<< キャベツ 納屋 >>