ちいさな漁港で
海辺の家は、塩害を防ぐためなのか、外壁を黒く塗られていることが多い。
カラーで撮ると、ただの黒いペンキを塗った家だが、
モノクロになった途端に「黒い家」になる。
ちいさな漁港で_c0065410_19272329.jpg
日が昇った時刻なのに、厚い雲が邪魔してまだ薄暗い夜明け。
試し撮りのつもりが、あっという間に本気モードのスイッチが入った。
やはりこのカメラ、只者じゃない。

きっかけは、あるお店でショーウインドーにポツリと置かれていたレンズをみつけたことだった。
微かに私を呼んでいた、その娘の声を聞き逃すはずがない!
このレンズが世の中に出てこないから、あきらめていたカメラ。きっと本体も近くにあるはず!?

案の定、カメラ本体はオーバーホール中だという。
まず、レンズZENZANON-RF 45mm F4を押さえた。これがあればこそ!山に持っていける。
街でもどこでも天下無敵(笑)である。レンズだけ眺めること数週間、やっと本体がやってきた。

ZENZA BRONICA RF645 : ZENZANON-RF 65mm F4 : ILFORD XP2 400
by nontan91 | 2007-12-11 19:56 | RF645
<< 波濤 どこへ行こうか? >>