寺町にて
時々は仏様のお顔も見ておかないと^^

新発田は城下町。道がくねくねと曲がっては行き止まり。
まったく見通しがきかない。攻められたときに容易には本丸にたどり着けないようになっている。
絶妙の場所にいくつものお寺を配置した寺町通り、これもまた重要な守りの要である。
寺町にて_c0065410_22171183.jpg
昔はお寺と言えば子供達の遊び場だった。
今の子供達は、こんなところでは遊ばないのだろうな。
寺町にて_c0065410_22203488.jpg
ここはその寺町の一角、宝光寺。
りっぱな回廊がある。
中にリヤカーとか、自転車などが置いてあるのはローカルならでは^^
寺町にて_c0065410_22251345.jpg
昨日の皆様のコメントへのお返事が遅くなってしまいましたが、
どこかへ出かけたわけではなく、やることが沢山あって間に合いませんでした。
日曜日も撮影に行けないかな~^^;

D3 : Nikkor 50mm F1.4
by nontan91 | 2008-01-19 22:40 | Nikon D3
<< 鎮守の森 波の花製造工場 >>