ソバ畑の続く道で
画像クリックで拡大できます
ソバ畑の続く道で_c0065410_1345681.jpg
昨日は晴れたと思うと雨が降ってきて、また雲が飛ばされては太陽が顔をのぞかせるという
めまぐるしく天候が変化した日。
ソバ畑の続く道で_c0065410_15164553.jpg
近くには美味しい蕎麦屋さんもある^^
新発田市、上羽津付近。

EPSON R-D1s : UWH 12mm F5.6




↑のソバ畑から車で2分ほどかな?
二王子そば やなぎ。 よく似た名前のところがあるのでご注意。
ここの住所は本間新田。といってもナビの画面見てても道がないところを走ることになる。

ところどころに看板はあるが、たどり着いても、「ホントにここ、蕎麦屋?」状態(笑)
近くの農家の方々は、田んぼ仕事が一段落すると、一家でここで打ち上げなどやっているから、
時期を誤ると、ものすごい混みようだ^^

冷たいお蕎麦専門なので(頼めば暖かいのも出してくれるが)冷えた体を温めるために
かも汁を注文する。これがまたうまい!ゆずがほんのり効いていて、いいんだな~♪
天ぷらは客が注文してから裏庭で摘んできたのかも^^ おいしいよ。
ソバ畑の続く道で_c0065410_1721015.jpg
GX-100
by nontan91 | 2008-09-28 14:00 | EPSONデジタル
<< 雨上がり シアワセノトキ >>