2017年 03月 28日 ( 1 )
春まだ浅き eary spring #GFX50S
ワールドカップ予選、タイに勝ちましたな~
しかし、タイの選手の個人技はすごい、これで戦略的な動きができてくればアジアでもトップクラスになるでしょう。

日本がこのあとの予選も無傷で突破してくれることを祈ります。

櫛形山脈の登山道で。
春の光が渓流に射し込んでいるけれど。

手の切れるほど春の水
c0065410_2261856.jpg
画像クリックで拡大できます FUJI GFX 50S & GF120mm F4 Macro
早く200mmクラスの望遠レンズが出てきてくれるとありがたい。
このままだとあまりの前のめりで川に落ちてしまう(笑)
一枚目は何とか水しぶきを止めるため速いシャッターを切りたくてISO6400。
何の問題も無かった。
c0065410_22163378.jpg

暗い森の中、おそらく光が射し込んで来なければレンズを向けなかったと思う。
たっぷりと春の陽射しを堪能して帰途につく。


今日のお供は
シュヴァルツコップ(s)の唄とギーゼキング(p)のピアノ伴奏で「Mozart Song Recital」

これもその昔、店主に、出物があった時に買っておきなさい!と言われ
聴きもしないのに棚の中に入れていたレコードでColumbia 33CX、モノラルオリジナル。
本当に唄モノを聴くようになるとは、実はその当時まったく思わなかった。
クラシックは右も左もわからず、ジャズにのめり込んでいた頃で、ただこの演奏はいいものだから、と
いわれるままに並べておいたものは、今になって自分の大切な財産になっている。
当時2000円で買ったものが今では「うわっ!?」と言うほどの値段になっているのもまたうれし(笑)
by nontan91 | 2017-03-28 23:13 | GFX50S | Comments(8)