カテゴリ:EPSONデジタル( 75 )
セイタカアワダチソウの原っぱで
これほどたくさんの外来種が繁茂するようになろうとは!
ここはたしかススキの原だったような記憶があるのだが、すでに定かではなくなっている。
まあ、これはこれで新しい秋の光景と思えばいいのだが。

そういえば、いつの間にか我が家の庭にも二本生えていた。
いったい誰が運んでくるのだろう?
c0065410_23572572.jpg
画像クリックで拡大できます。

天王、福島潟付近。

EPSON R-D1s : ELMARIT 28mm F2.8 ASPH.
by nontan91 | 2010-10-19 23:59 | EPSONデジタル | Comments(14)
いつもの風呂屋の横丁で
ハナちゃん。

何の話をしているんでしょうね^^?
c0065410_19122315.jpg
画像クリックで拡大できます

近くのスーパーマーケットに行く途中で。
どこに行くにもカメラは手離さないように。

EPSON R-D1s : ELMARIT 28mm F2.8 ASPH.
by nontan91 | 2010-10-18 19:16 | EPSONデジタル | Comments(20)
やばい話
新入りばかり可愛がると、やきもちを焼くのがもう一人いるのです。
現存する中では大奥の最古参になったお局様。

雰囲気を再現するのは、もしかすると新参者よりうまいかもしれません。
c0065410_23183766.jpg
画像クリックで拡大できます

「キミ、キミ!こら、そこの二人! ちょっとこっちへ来なさい。」
「ついでにそのカメラマンも怪しいから、こっちへ来るのだ。」
c0065410_23233142.jpg
ソウルシリーズより。

EPSON R-D1s : SUMMICRON 50mm F2 & UWH 12mm F3.5
by nontan91 | 2010-09-15 23:26 | EPSONデジタル | Comments(6)
夕風
昼間はまだまだ暑いので誰も表に出ようとしませんが、
夕方になると、涼しい風が吹いてきて、どこからともなく人が出てきます。
こんな時間がとても気持ちがいいのですね。
c0065410_23231083.jpg
画像クリックで拡大できます

藤塚浜。

Epson R-D1s : Elmarit 28mm F2.8
by nontan91 | 2010-08-20 23:26 | EPSONデジタル | Comments(14)
海、日暮れて
雲ひとつない夕暮れ。
爽やかな潮風に吹かれていると疲れもどこかに飛んでいってしまう。

たった20分の道のりを運転するのが面倒で、出かけるのをためらっていたが
やっぱり来てよかった。
c0065410_2131427.jpg
画像クリックで拡大できます

今日撮れたばかり、現像したての画像です。
藤塚浜。

R-D1s : Elmarit 28mm F2.8
by nontan91 | 2010-08-18 21:34 | EPSONデジタル | Comments(26)
5日目!
天気予報は今日も当たらず。
午後から暑くなる。
あ、saori女史が日本海で泳いでそのまま帰ったからだ(笑)

暑くなるといえば、いよいよ写真展も熱闘甲子園!
たくさんの方がご来場。

中には私と知らず、入ってきてから「あれ?のんたんさん?」

a1photoさんの乱入でホロゴンさんと鬼のような即席タッグチームが歯に衣着せず
「この写真いらないな!」
「頼みます、これ置かせてください・・・入れたかったんですぅ」(笑)
c0065410_2323548.jpg
自分が思っても見なかった視点からのご意見はありがたい。

初めてお会いしたイリラボさん、chonger48さん、ありがとうございます^^
思いがけないrelationさん、H先生^^はじめ皆々様、感謝です!

で、この7人展の結成のきっかけともいえる、最強のモデルさんの登場で盛り上がります。
自分の写真の前で突然嵐のような撮影会(笑)
c0065410_2324274.jpg
で、閉館後は二日連続の大宴会に突入(笑)
さすがにすごいことだ、最近地元で評判のお店で新潟を食い尽くす^^;
もどったら、さすがにどっと疲れが出る。
c0065410_23331068.jpg


写真展会場に傘と上着を忘れてきた!

R-D1s : Elmarit 28mm F2.8
by nontan91 | 2010-08-15 23:36 | EPSONデジタル | Comments(14)
8月14日
7人展の三日目。
朝から暴風雨となる。

何かおかしい?
台風が去って夏の日差しが戻るはずだったのに。

わかった!
過激雨女のsaori女史が来たせいだった!!
写真は宴会場に向かう途中、突如撮影会となった古町でのひとコマ。
c0065410_22154240.jpg
この暴風雨にもかかわらず、ご来場くださったみなさまに感謝です!

特にu-kazuさん、ごめんなさいm(_ _)m
せっかく来ていただいたのに、私は接客中、yoshipassさんは不在。
あとで感想ノートをみんなで見て、あっちゃ~!
お話もできず、大変申し訳ないことをしました、この次どこかでまたお会いしましょうね^^

また、わざわざこの日しかない!と長野の千曲市、須坂市から来ていただいたお二人!
遠路はるばる、とてもうれしかったです、ありがとうございました。

そして思いもかけなかっためぐみcoffee、砂場の御店主。

たまらさん、さらに、松本から、あわさん!
電車乗り継いでごくろうさまでした!

あみぃさん!
混んでいないとはいえ、二本松からでは大変だったと思います。
ありがとうございました!

さらにさらに!
空路はるばる、Hologonさん。
歯に衣着せぬ辛口トークは全開でした(笑)
明日もまたお会いしましょう^^

また夜の宴会も楽しかったのです。
saoriさんたちは、飲み足りずハグをして夜の街に消えてしまいました。
小腹がすいた4人は隠れるように近くのラーメン屋さんに。

明日はいったいどなたとお会いできるのでしょうか?
毎日楽しみです。

7人展、いよいよ後半戦へ!

R-D1s : Elmarit 24mm F2.8
by nontan91 | 2010-08-14 23:07 | EPSONデジタル | Comments(10)
決意
「よしっ!決めた。行くぞっ」

「え~、ちょっとぉ、行くって、どこ行くの?アタシまだそんなつもりじゃないんだからね~!」
c0065410_2124283.jpg
画像クリックで拡大できます
「ヨン様、何処へ?」

「・・・」

「わかったわ。貴方とならばどこへでも。」
c0065410_21391721.jpg

「アタシ、一張羅着てきたのよ」

「おまえな~、真昼間から・・・少しは俺に合わせろよ!」

「大丈夫、じきに夜になるから!」
c0065410_21445537.jpg

「ねぇ、ちょっとぉ~!ソフトクリームなんか舐めてる場合じゃないんじゃないの?
いい男は、みんなあっちへ行っちゃうよ!?」

「うるさいな~、黙って私についてくればいいのよ!」
c0065410_21494724.jpg

「はい、はい!みなさん集まって~!」
「今日はここで解散! アタシはちょっと寄るところがあるから、みなさん適当に帰ってね!」
c0065410_21535167.jpg
*)注
  本文と写真は何の関係もありません(笑)

ソウル 明洞界隈。

R-D1s : ELMARIT 28mm F2.8
by nontan91 | 2010-05-11 21:58 | EPSONデジタル | Comments(12)
MENU
韓国の食文化は凄いと思う。
チャングムの韓定食から焼肉まで、実に様々な伝統料理のバリエーションがある、
それが街中に溢れていて、人々が群がって争うように食べているのだ。
イタメシもフレンチもあるが、影を潜めている。

日本はどうだ?
和食はあるが、それなりの料亭に行かないとよいものは食べられないし、第一とても高価だ。
侘び寂びの文化が足枷となってパワーもあまり感じられない。
元気があるのはラーメンと回転寿司?(笑)

食い物ひとつとってみても、韓国には勝てないな~
いや、食い物で勝つとか負けるとかいう話ではないのだが、今日のワールドカップの代表発表をみて
割合肉食系が多くなって、草食系がそれをうまくまとめるという、なかなかの布陣ではないか?と感じた。
ひょっとすると、機能するかも!?と淡い期待を抱かせてくれる。
矢野君(FW)がんばれ!君は新潟の希望の星だ^^
c0065410_20112552.jpg
画像クリックで拡大できます
ともあれ、腹が減っては戦が出来ぬ。
屋台でトッポッキとチジミとキンパプ(韓国のり巻き)を調達してホテルに持って帰る。
しかし、これがとんでもない量で(笑)食べ残すことになった。
お腹が膨れて、撮影もままならぬ^^;
c0065410_2018914.jpg
ソウル 明洞にて。
R-D1s : ①SUMMICRON 50mm F2 ②UWH 12mm F5.6
by nontan91 | 2010-05-10 20:24 | EPSONデジタル | Comments(24)
BUS STOP
午前0時。
市内ではまだバスが動いている。

かゆいところに手の届くバス路線網。
ただし、言葉がわからなければ降りるところもわからない。
観光客にはまだまだ不向きな交通手段のようだ。
c0065410_21263288.jpg
画像クリックで拡大できます
次の機会にはトライしてみようかな、何かいいことがあるかもしれない^^

ソウル 乙支路入口。

R-D1s : SUMMICRON 50mm F2 (沈胴)
by nontan91 | 2010-05-09 21:31 | EPSONデジタル | Comments(10)