カテゴリ:X1( 2 )
たまには、ね #X1
春ですから^^
c0065410_2229116.jpg
和のテイストで。
c0065410_22302534.jpg

c0065410_22305051.jpg

c0065410_22311419.jpg
N潟は旨いものがたくさんありますよ(笑)

LEICA X1
by nontan91 | 2013-03-14 22:37 | X1 | Comments(6)
凍える夜更けに都会を歩く #X1
シアトルの御大スコットさんもやっとX1を使い始めた。
私もきっと同じ頃に手にしていたX1、ほとんど使うことがなくて棚の中に入っていた。

昨年暮れに久しぶりにスイッチを入れたら、SDカードに正月の三人展の様子が入っていた(笑)
やっとこのカメラのよさがわかってきた、というところなのだろう。
今年になって積極的に使い始める。
c0065410_19135056.jpg
N潟の夜よりもずっと寒い寒い銀座を歩く。
c0065410_19182157.jpg
実は重いカメラを持って歩くのが嫌になってきただけかもしれない(笑)
c0065410_1921274.jpg
X1の後継機、X2はレスポンスも速くなり、まるで普通のカメラとして使えるようになった。
先日ライカ銀座店で二台を比べてみて唖然とする。
c0065410_19255797.jpg
でもこのカメラ、まだほとんど使ってない。
この渋い色合いがたまらないので、このままがんばる。
たぶんこれは長く使えるデジタルカメラのひとつで、後継機が出てきてもあまり気にならない。
c0065410_19285786.jpg
渋いだけではなくて、ものによってはかなりしっかりした発色にもなってくれる。
ただ、日本の田舎、ネイチャーを撮るにはあまり向いていない。
都会派なのだ(笑)
c0065410_19324038.jpg

最近使い始めたもうひとつが、DP Merrillシリーズだ。
これも軽くてコンパクト、画質はそのへんの一眼レフをはるかに上回る。
少しずつこういう小さくていいカメラにシフトしていくんだろうな。
c0065410_1931264.jpg
やっぱり歳なのかな(笑)

銀座4丁目~8丁目。

LEICA X1
by nontan91 | 2013-03-01 19:42 | X1 | Comments(14)