カテゴリ:SD1 Merrill( 1 )
明日は暴風雪警報 Severe snowstorm #SD1 Merrill
なんだか夜中からとんでもないことになる予報です。

よいこの皆さんはおとなしくしてましょうね!
N潟の在来線は早々と運休を決めた列車が何本もあります。

朝起きたら一体どんなことになっているのか想像もつきません。
c0065410_21481086.jpg
画像クリックで拡大できます
明日は我がのんたん号に「ドラレコ」を取り付けることになっていました。
でも明日車を持っていくのは大変そうなので、さっき届けてきました。
11日発売の最新のヤツです。ついていれば気分的にはいいでしょう^^
c0065410_21571643.jpg
ものすごい高さの波が上がっていたので、撮ろうと思うのですが、レンズがガタガタ震えて手振れ補正も効いてるんだか?
それよりも潮をまともにかぶるので、これ以上は近づけないし、撮影することもできませんでした。
ご覧の通り、はるか彼方からの撮影ですが、明日はきっとこれ以上。
よいこは海岸に近寄ってはいけません^^;

今日の一枚は、
デイヴ・ブルーベック クワルテット The Dave Brubeck Quartet featuring Paul Desmond

「JAZZ , RED HOT AND COOL」 COLUMBIA RECORDS

あの有名なテイク・ファイブを世に出したグループですが、その当時とは若干メンバーが違います。
この盤は、ライブでモノラルですが、たぶん国内盤の発売はなかったものと思われます。
たしかにライブの熱さと、都会的なクールさが一緒になって、上品な、まるでナイトクラブの
特等席で飲めないお酒を飲みながらカッコつけて聴いている自分が見えるような(笑)そんな雰囲気があります^^
ポール・デスモンドのアルトがたとえようもなくいいんですねぇ。

SIGMA SD1 Merrill : 18-250mm F3.5-6.3
by nontan91 | 2014-12-16 22:21 | SD1 Merrill | Comments(10)