<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ジレッテ嬢、初撮り
タクシーのガラス越し
腹が減ったな~と思ったら
中華料理のデリバリーが!

思わず撮ってしまった。
F5.6 1/30秒

アグファ アンビ・ジレッテ
なかなかやるじゃん!?
フィルムはAgfa VISTA 100
ネガフィルム、純正組み合わせ。

デジタルの写真とどこが違うの?
そう言われるとミもフタもない。
c0065410_1382155.jpg

悲劇は翌日に起こった。

フィルムを巻戻す、硬くて大変。急に軽くなって抵抗がなくなったので
裏蓋を開けた、え”?まだフィルムが装填されたまま!!
あわててバチンとフタ閉める、真っ青!????

巻戻しノブは相変わらず抵抗が無い、叩いたり押したり引っぱったり??
やっとひっかかって残りを巻戻したが、3枚分露光してしまった(泣)
c0065410_13572436.jpg


これが「難」だったのだ!!!!
パトローネから巻戻しノブのひっかかりがはずれる、う~ん(T_T)
by nontan91 | 2005-05-31 13:15 | 街撮り | Comments(19)
初夏の想い
明日は何を着ようか。
c0065410_13355086.jpg

Badou-R
<掲載許可いただきました>
CANON EOS 20DaとEF-S60mmマクロ
by nontan91 | 2005-05-30 13:50 | ディスプレイ | Comments(16)
召し上がれ!
やっとお江戸から帰ってきました。

ジレッテ嬢のお相手を探しにいったんですがね。
渋谷でクラカメフェアやってたんですが、ダメ。
いろいろ中古カメラ屋さんまわったけど、ダメ。
広角レンズはありませんでした。

おまけに彼女にとんでもないトラブルが!
これが「難」だったのですが、またのちほど。

赤坂の韓国海鮮料理「古家庵」
野菜料理が中心のお店、焼肉を期待しては、いけません。

ここで絶対に食べなきゃいけないのが
「ナスのナムル」
焼ナスであたたかいナムルです、絶品です!
c0065410_21343387.jpg

そして、忘れてならないのが
「ニラのチヂミ」
口にほおばると、思わず、ニマ~っと(^^)
ニラが無い季節はネギになりますが、これもウマイ!
私はこの二つと白いご飯で胸が一杯になります。
深夜までやっているので、助かります。
c0065410_2139884.jpg

CANON EOS 20DaとEF-S60mmマクロ
by nontan91 | 2005-05-29 21:41 | グルメ | Comments(14)
潮風を受けて
海辺に夕陽を撮影に行った。
c0065410_8184499.jpg

c0065410_819758.jpg


今日はこれからお出かけです。
レスは遅くなるかもしれません。

CANON EOS 20DとEF28-300mmL IS
のんたんのデジタルな風景HP版もごらんください!
by nontan91 | 2005-05-28 08:23 | スポーツ | Comments(14)
買うてもうた(^^;
カメラのキタムラにフィルムを買いにでかけた。
たまたま覗いた中古品ショーウィンドの片隅に
彼女は、いた!

「ワタシを助けて!」

その可憐な姿に一目惚れしてしまった。
「よし、わしが身受けしちゃる!」
c0065410_1249321.jpg

アグファ アンビジレッテ。 COLOR-SOLINAR 50mm F2.8がついてる。
ドイツ生まれのカワイイ娘。¥7,800也。

ランクC・・・少々難あり、なあに少し難があった方がカワイイというものだ。
ボディ各部のチェックをする。入れたテストフィルムが取れなくなった!?
閉店時間が過ぎるのもかまわず、店長と二人で悪戦苦闘ーこれが「難」なのか?
操作がわからなかっただけで、結局ポロリと取れた。

小型なのに手にするとずっしりと重みを感じる。
金色のAMBI SILETTEと書かれたフタを開けるとファインダー部が出てくる。
フタは屋根になって、ファインダーへの有害光をさえぎる。なんともすごい。

シャッターはB~1/500まで。F2.8~22まである。ファインダーは35,50,90の
切り替えがついてる。問題は50mm以外のレンズがほとんど手に入らないことだ。
マウントは何だろう?その昔このカメラは「Poor man's LEICA M2」
と呼ばれていたのを思い出す。え~い、ライカがなんぼのもんじゃい!って、
PUU太郎さんに怒られる・・・ひょっとするとズミクロン 35mmがつくかもね?

てなわけで、彼女を家に連れて帰ってお風呂に入れて
ふかふかのベッドに寝かせてあげました、とさ(^^)V
by nontan91 | 2005-05-27 13:22 | Comments(16)
マジカメ
初めての銀塩アップ。

フィルム選べなくてベルビア100入れた。
外で撮った写真は、恥ずかしくて人前に出せないような発色!
これで風景なんか撮れないよ~(T_T)

でも暗いところや、コントラストの無いところで
色を出すには、いいのかな?
実際の赤より、実際の青よりはるかに濃い色だ。

確かにこれは写真だ、フィルムの乳剤の中に
余計な情報は溶け込んでしまっている。
ちょっと気分は銀塩モードになりつつある。
c0065410_1320168.jpg

CONTAX RTS with Planar 50mm F1.4

開放で、何秒?知らんぞ、そんなの。Exif情報に書いてない!不便だ。
by nontan91 | 2005-05-26 13:21 | グルメ | Comments(19)
連戦
全仏オープンが始まっている。

選手たちは毎週のように試合があるため
疲れた体を引きずりながら世界を回る。

4大大会以外では、人気選手が勝たないと
客が呼べない。だからプレッシャーも相当なものになる。

みんなボロ雑巾のようになりながら戦っている。

スペインのアランチャ・サンチェス選手。サーブの瞬間。
c0065410_1350195.jpg

あら、まともな文章になってしまった、すびばせん。
TV観戦で寝不足の日々が続いている。

祝!!森上選手 全仏3回戦進出(ベスト32)
c0065410_20563974.jpg

森上亜希子選手(ミキハウス)
たくさんテニスプレーヤーを撮った中で
ファインダー覗いていて「きれいだ!」と思ったのは
彼女一人。

顔が、ではなくしなやかさが抜群だった
美しい動きがとても印象的だったが、パワーが無かった。

しかし、去年あたりから筋肉をつけて
黒ヒョウのようになって帰ってきた!

がんばれ!森上ぃ~!わしがついてるぞォ~~~!

CANON EOS D60 ; EF70-200mmF2.8 IS
のんたんのデジタルな風景HP版も毎日更新!
by nontan91 | 2005-05-25 13:55 | スポーツ | Comments(15)
日の終わりに
春の柔らかな夕日が
部屋にさしこんでくる。

こんな時間に光のうつろいを
眺めているのが好きだ。
c0065410_13304096.jpg

CANON EOS 1DsMkⅡと28-300mmL IS

のんたんのデジタルな風景HP版は今日も更新です! ←達沢不動滝です。
by nontan91 | 2005-05-24 13:33 | グルメ | Comments(16)
視線 Ⅱ
「ねえ、いいだろ~?」

「うふん、せっかちなんだからぁ~!ひとが見てるわよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・ごくり」
c0065410_1374873.jpg

みなさま、画像が更新できず、大変お疲れ様でした。
予定の画像は変更して昨日撮った、癒し系(?)のものにしました(^^)
 
CANON EOS 1DsMkⅡとEF28-300mmL IS
のんたんのデジタルな風景HP版も毎日更新です!
by nontan91 | 2005-05-23 13:14 | 自然 | Comments(17)
え~い!!
現在画像をアップできません!
EXCITEには苦情メールが
沢山行ってますが、なしのつぶてで
みんな怒ってます。

今しばらくお待ち下さいm(__)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ただいま5時30分、いまだに画像がアップできません!
exciteにはクレームが山ほどいってますが
なんのアナウンスもありません。

昨日の深夜あたりから
この症状が出たらしいです。お昼頃まで
大丈夫だったと言う人もあり、
始まった時間は様々のようです。

現在でも何の支障も無い
人もいるんでしょうね、きっと。

今日もし再開できたとしても待ってた人が
殺到してサーバーダウンするかも。

今日の更新は無理かな~?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

9時50分 今日はあきらめました
せっかくいらしていただいたのに
申し訳ありません。
by nontan91 | 2005-05-22 12:31 | 自然 | Comments(7)