<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ちょっと晴れ間
ウチのラズベリー
やっと実をつけた。

今年は数が少ないかわりに実が大きい
甘くてとてもすっぱい!

ほんのちょっとの晴れ間、夏の風が吹いている。
c0065410_23361867.jpg
久しぶりのCANON EOS 20Da with EF28-300mmL IS
by nontan91 | 2005-06-29 23:39 | 自然 | Comments(26)
日暮れの町
街の真ん中に幅3.5mほどの
川が流れている。

昔はこの川で洗い物をしたりして、生活の一部であった。
屋敷の裏口に、直接川へ降りるところがこしらえてある。

今は使われていない、その石組みに
季節の花を飾り、道行く人の目を楽しませる。
大雨で増水してちょっとかぶってしまったようだ。
c0065410_01664.jpg
EPSON R-D1 with NOCTILUX 50mm F1.0 絞り開放、1/60
by nontan91 | 2005-06-29 00:23 | 風景 | Comments(26)
東京異聞
沢山の時間の流れが交錯しているから
時には食い違いが出てくることもあるかもしれない・・・
c0065410_0541023.jpg
EPSON R-D1 with SUMMARON 35mm F3.5
by nontan91 | 2005-06-28 00:57 | 街撮り | Comments(16)
ボクもアヂ~
陶器だから冷たくヒンヤリ見えるかというと
そうでもない。

やっぱり暑いのだろう。
c0065410_2354815.jpg
EPSON R-D1 with NOCTILUX 50mm F1.0
by nontan91 | 2005-06-26 23:37 | 街撮り | Comments(24)
新潟散歩
32度となった新潟市
一番暑い最中に信濃川のほとりを歩くはめに。

半分後悔、半分正解。
c0065410_2274995.jpg
EPSON R-D1 with SUMMARON 3.5cm F3.5
by nontan91 | 2005-06-26 02:31 | 街撮り | Comments(16)
夕暮れ
ウチから約20分、落堀川の河口に
とても小さな港がある。
c0065410_87526.jpg

EPSON R-D1 with SUMMARON 3.5cm F3.5
by nontan91 | 2005-06-25 08:09 | 風景 | Comments(15)
水盆
c0065410_821781.jpg

銀塩モノクロ
初めて風景を撮りに行ったが
結果はことごとく失敗だった。

緑色がどのくらいの濃度に仕上がるのか
わかっていない。光の反射で思ってたより白くなって
まるで紅葉写真になったりする。

目がモノクロになってない・・・難しい。

CONTAX RTS with Planar 50mm F1.4 & Tri-X400
by nontan91 | 2005-06-24 08:09 | 風景 | Comments(18)
前兆
突如 赤い月が昇った

騒いでいたカラスどもがぴたっと鳴き止んだ

重苦しい夜が始まる
c0065410_3524886.jpg

ブラジル戦のキックオフ
すでに0-1 ,レベルが違うのはわかっているが
なんとか勝って欲しい、願いを込めつつ。

CANON EOS 20Da と EF28-300mmL IS

結果2-2
最後の一点は、寝ないで応援したみんなの
念波が後押ししたに違いない。
by nontan91 | 2005-06-23 04:00 | 街撮り | Comments(16)
やっちまった・・・
これはアイゼン
山に行かない人はほとんど知らないものかも。
登山靴の底につけて雪面を歩く
c0065410_883795.jpg

さて、幻の滝を撮って意気揚々と引き上げる時
ルンルンと周りを見ながら下っている時
悲劇は起こった!

雪渓の上に転がっている折れた枝を、ふんづけて
アイゼンがツルッ!膝がギクッ!やばい!
雪で冷やして、消炎軟膏を塗り、テーピングをして
とりあえず、歩き始めた。

最初は良かったが次第に痛みが出てきた。
おまけに滝まで行って余分な体力を使ってしまい
ちょっとバテてきた、おまけに暑い!

最後の一時間は夢遊病者のように足を引きずって
帰ってきた。頭の中では何故かユーミンの「ルージュの伝言」が
延々とリフレインしていた・・・
c0065410_8183570.jpg

本日のご飯「チキンライス」
チキンライスと思わなければ食べれる・・・
転がったグレゴリーの軽量リュック、風除けだ。
この時はニコニコしていたのにね~

EPSON R-D1 with SUMMARON35mm F3.5
by nontan91 | 2005-06-22 08:21 | 風景 | Comments(28)
ついに到達
また雪渓を延々登り、そのどんづまりに
とうとう梅花皮(かいらぎ)大滝と会うことができた。
ほとんど間近で見ることができない幻の滝だ!

これは3段目の滝
c0065410_865945.jpg

私がこの沢に入るとき他に4人が
一緒についてきた。
「おらあ、ここに20年も通っているが、見たのは初めてだァ!」
と一人目をウルウルさせている。
一番上は50mクラスの滝。滝壺からものすごい水煙が。
c0065410_811145.jpg

ひいても全部入らない、2段、3段、4段目の頭。
あたま?
c0065410_8124745.jpg

そう、4段目は頭しか見えず、本体はこの雪渓の中へ!
c0065410_8143012.jpg

じゃあ、5段目は?
へっ!この雪渓の下だ、まだこの下に隠れてる?
急に恐ろしくなった。
また明日。

EPSON R-D1 with SUMMARON 35mmF3.5
by nontan91 | 2005-06-21 08:17 | 風景 | Comments(22)