<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
皆様、ご心配おかけしました
たくさんの励ましのコメントをいただきまして、ほんとにうれしかったのです(涙)
2日間連続で、12時間寝て、うまいものを食い、ビタミンCをとりまくってやっと6割くらいに回復しました。

ところが、明日から会社の旅行でバンコクへ!一時は行くのをやめようかと思ったのですが、
向こうへ行って、トムヤムクンなどうまくて辛いもの食いまくれば元気が出るだろうと(笑)
幸いなことに食欲は落ちてないので、タイで休養してきます。また4日ほど音信普通になりますが、
申し訳ございません。この3日間の皆様へのレスはこちらで代えさせていただきます。
c0065410_1950208.jpg
前回アップしたのと同じ場所です。
雪解け水がとても綺麗で、去年の落ち葉が静かに水底に堆積していました。

CANON EOS 1DsMk2 EF24-105mmL IS
by nontan91 | 2006-04-26 19:57 | Comments(14)
風邪ひいたぁ~
昨日の夕方からのどが痛くなり、あれよあれよというまに鼻水が!
仕事はしてるのですが、それ以外はできない状態です。

昨日コメントを下さった皆様、少々お待ちくださいm(__)m
by nontan91 | 2006-04-24 13:02 | Comments(15)
早春幻想
久しぶりに森を歩いた。
雪がほとんど消えかかり、いままで埋もれていた小さな池が顔を出した。
山の中はまだ寒いのに、お日様の力は偉大だ!
c0065410_7242277.jpg
これから近くの剣龍峡に行ってきます。
CANON EOS 1DsMk2 EF24-105mmL IS
by nontan91 | 2006-04-23 07:29 | 風景 | Comments(9)
誘惑
または「油断大敵」という。
ま、4kgのダイエットができたから、いいっか^^;
昨日、送別会がとても美味しいお肉を出してくれる洋食割烹で行われた。
ここの肉を食べたら、ほっぺたが落ちる。
c0065410_1246749.jpg
しゃぶしゃぶ~お刺身で出すような肉なので、このように表面がピンクに変わったところで取り出すのが良い。
ほんの数秒だ。霜降り肉でないのがイイ。秘伝のポン酢。

絶品は↓下のタンシチュー。箸でスーッと切れるほど柔らかく煮込んだタンに、これまた秘伝の
ソースをかける。これがすごい!口の中で溶けていく。県外からも、またプロの料理人も
食べにくる。
c0065410_12515915.jpg
ここには、昔から1ポンドのわらじステーキ!というのもある。これもサーロインで、鉄板から両端がはみだしてジュージューと
音を立てながら運ばれてくる。若い頃はペロリといけたが、今はもうだめだ。

新発田市 関洋軒

PANASONIC DMC-LX1
by nontan91 | 2006-04-22 12:57 | グルメ | Comments(20)
沈丁花~春の変
今年の春は、なんだかおかしい。
庭の花にはいつも決まって咲く順序があるのだが、今年はめちゃくちゃ。
数日間のうちに、春の花が全部一度に花開いてしまった。
c0065410_1315046.jpg
沈丁花、枝垂桜、スミレ、ボケの花、ヤマブキ・・・通常は時間差があるのだが、同じ時期に満開になった。
しかも、まだ椿も梅も咲いている。お庭は花盛りでいいのだが、なんかヘン?
c0065410_1353731.jpg
スミレはこのように大きな一塊の株が、庭のあちこちにボコボコと、たった一日で出現してしまい、
とてもびっくりしたのだ。この上、アジサイでも咲いてしまったらどうしよう?と本気で心配している~まさかね!^^

CANON EOS 1DsMk2 EF24-70mm F2.8 L
by nontan91 | 2006-04-21 13:13 | 自然 | Comments(12)
魔女の忘れ物
c0065410_12383546.jpg
4月18日、夜の公園で。

CANON EOS 1DsMk2 EF24-105mm L IS
by nontan91 | 2006-04-20 12:40 | 風景 | Comments(24)
花影
好天と夜の風の暖かさに誘われた。
ライトアップされた華やかな桜をはなれて、ひっそりと咲いているのがいい。
c0065410_12443187.jpg
今回も喧騒の場を少し離れて、薄暗いところで、いい桜を見つけた。

「こんなに暗くて写るんですか~?」と暗がりのベンチのカップルから声がかかる。
どうやら携帯のカメラではだめだったらしい。
「気合で撮るんです!」といったら笑ってた^^

CANON EOS 1DsMk2 EF24-105mmL IS
by nontan91 | 2006-04-19 13:10 | 風景 | Comments(30)
春の贈り物
もみじ。
たくさんのリボンをつけて、季節のプレゼント。
c0065410_1329383.jpg
花も木も春はみな美しい^^

CANON EOS 1DsMk2 EF24-70mm F2.8 L
by nontan91 | 2006-04-18 13:32 | 自然 | Comments(20)
舞台裏
週末に新潟市の白山神社のお祭りがあった。
桜の満開と重なって土曜日はかなりの人出。私もカメラ片手に出歩いた。

で、一見お祭りと何の関係もなさそうなこの犬君。
c0065410_137681.jpg
実は↓の露天商の方の家族なのだ。
寂しくないんでしょうか?と聞くと「なーに、慣れてるから」って、オイオイ、ヒモがからまって
身動きとれないでいるよ~^^; 祭りの間中、ここにいる。
c0065410_13131698.jpg
私はお祭り大好き。お祭りそのものが好きというより、被写体が多くて楽しい。
特に、その舞台裏を見てまわるのがおもしろい。

EPSON R-D1s ELMARIT 28mm F2.8
by nontan91 | 2006-04-17 13:18 | 街撮り | Comments(16)
夏を待つ
浜茶屋。
あちこちにベニヤ板が打ちつけられている。
夏の喧騒は、まだ無い。
c0065410_8574180.jpg
新潟県新発田市藤塚浜にて。

CANON EOS 1DsMk2 EF24-70mm F2.8 L
by nontan91 | 2006-04-16 09:05 | 風景 | Comments(14)