<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
静寂のとき
熱波がおさまって、海を渡る風が涼しさを運んでくる時間。
今日一日を無事に過ごせたことへの感謝。
c0065410_1343259.jpg
画像クリックで拡大できます

中村浜。

SD15 : 8-16mm F4.5-5.6
by nontan91 | 2010-07-31 13:06 | SD15 | Comments(18)
夕景
今日は久しぶりにいい雨が降りました。
水遣りも一段落、農家の人たちもホッと一息の木曜日だったでしょう。
c0065410_22542990.jpg
画像クリックで拡大できます

本日の写真は海ではなくて田んぼ。
家から車で10分くらいのところです。
どこまでもさえぎるものがない、新潟平野の一部です。

↓励ましの暖かいお言葉の数々、とてもうれしかったです^^
ありがとうございました!

レンズはフルサイズ用のもので、SD10時代に手に入れてずっとカメラ庫に眠っていました。
いつかまた活躍するときが来る、とじっと待っていたのですね、雌伏数年(笑)

SIGMA SD15 : 12-24mm F4.5-5.6(第一世代)
by nontan91 | 2010-07-29 23:04 | SD15 | Comments(12)
海よ
あたふたと動いているうちに、季節はいつの間にか夏になっていました。
写真を撮っている暇も無かったので、実はネタがありません(笑)

ようやく時間が出来たので、夕方だけ浜辺に出ます。
みんな待っててくれました、ありがとう^^
c0065410_2227581.jpg
画像クリックで拡大できます

今日の夕方撮影のほやほや画像です。
最新のレンズと組み合わせれば、向うところ敵無し(笑)

これからまたゆっくりとアップしていきます。
みなさま、よろしくお願いいたします!

SIGMA SD15 : 8-16mm F4.5-5.6 DC (8mm端:14.4mm相当)
by nontan91 | 2010-07-27 22:37 | SD15 | Comments(32)
recovery
c0065410_1281582.jpg
もうすぐ復帰します。
長らくご心配おかけしました^^

どうやら、写真展へ出品する作品も間に合いそうです。
現在額装中。

お盆の最中、お忙しいこととは思いますが、是非足をお運びくださいませ。
私も8月13日、14日、15日、16日は開場から閉館まで詰めている予定でおります^^
by nontan91 | 2010-07-25 12:09
お知らせ
いろいろ手の離せないことがありまして、
しばらくブログの更新が出来ません。
また再開できるようになりましたら、皆様のところに
ご挨拶に伺います。
c0065410_23541612.jpg
何か連絡事がありましたら、前回のエントリーのところにでもコメントお願いします^^
by nontan91 | 2010-07-05 23:56 | Nikon D3
c0065410_23571164.jpg
画像クリックで拡大できます

新発田市藤塚浜。

D3 : Reflex Nikkor 500mm F8
by nontan91 | 2010-07-04 23:58 | Nikon D3 | Comments(12)
森の巨人たち
c0065410_012994.jpg
画像クリックで拡大できます

この木にも呼び止められた。
ちゃんと撮っていけよ!って^^

Mamiya7Ⅱ: 43mm : ILFORD XP2
by nontan91 | 2010-07-04 00:19 | SD15 | Comments(10)
Chaos
c0065410_22504489.jpg
画像クリックで拡大できます

伊賀焼の蹲壷を流れの中に置く。
するとその壷を中心に世界が回りはじめた。

Vidro-lautrecさん作の陶器は自然の中においても負けることがない。
むしろ自然と一体になって、新しい秩序を生み出そうとしているかのようだ。

SIGMA SD15 : 18-50mm F2.8-4.5 OS HSM
by nontan91 | 2010-07-02 23:04 | SD15 | Comments(14)
YOKOHAMA
田舎モノなのでこんな場所には憧れてしまうんですね。
c0065410_132775.jpg
画像クリックで拡大できます

SD15 : 18-50mm F2.8-4.5 OS HSM
by nontan91 | 2010-07-02 01:15 | SD15 | Comments(16)