小さな農園で
市内の、といっても山の中。
絶対に場所を聞いてないと辿り着くことすら出来ないような山の中。

山小屋のような母屋の階段を昇っていって「ごめんください!」
天上にとうもろこしがたくさん干してある。
小さな農園で_c0065410_20223348.jpg
このとうもろこしの映像、拡大すると一粒一粒ぜぇ~んぶキレイに描出されている。
小さな画像ではお見せできないのが残念。

Fさんもちょうど着いたばかりで、家の中が寒い。
薪ストーブを焚いて歓迎してくれる。
火がつくとあっという間に暖かくなる、しかも柔らかい熱。
小さな農園で_c0065410_20334333.jpg
実はここは、どんつき祭りのときにたまらさんが、このFさんにお会いして、春になったらおいで、と言われていたところ。
雪の季節は来ることもできないすごい場所だから、土地勘のある私が偵察を兼ねてやってきた。
いわば、抜け駆け、すいませんね~^^;

美味しいと評判の自家製ベーコンを売っていただこうと思っていたが、冬の間しか作らないそうで、
すでに無い。せっかく来てくれたから、と自家用のベーコンを少し切って炙ってくれた、これがまたウマイ!!
もちろん添加物など使っていないから、昔からの保存食としてのベーコンだ。
楽しみは来年にとっておく。

そして、これまた美味しい、ここで取れたクルミのたくさん入ったパウンドケーキがお茶請けに! まいったぞ。

さらに!極めつけは、なんといっても、おばあちゃんの作ってくれたポップコーン! 農園の名物だそうだ。
といっても、知る人ぞ知る、隠れ家のようなところだからね~。
あれ、ポップコーン撮ってないや?
小さな農園で_c0065410_20471428.jpg
携帯の画像でご勘弁を^^
もちろん、一枚目の写真で天上からぶらさがっていたとうもろこしで、ちょいちょいと作ってくれた熱々の出来立て。 
これがとうもろこしの甘みがわかるんだな~^^ こんなうまいポップコーン、ちょっとないぞ。
映画館のポップコーンの味が思い浮かんだ人、ちょっと違います(笑)

あれ?オレいったい何しに来たんだろ? こんなに美味いもの食べさせてもらうんじゃなくて、撮影に来たんだけど・・・ま、いいや^^;
また来るよ~出来た写真持ってくるからね~^^

Minolta Autocord : Rokkor 75mm F3.5 : Ilford XP2 400
by nontan91 | 2009-03-20 21:13 | オートコード
<< 春の兆し 霧の中 >>