杞憂
新潟祭りの最終日、大切な花火の日だというのに朝から雨が降る。
一枚目は、その6時間前、午後1時頃の信濃川。
雨に煙っていて、この時点では一応やることは決めていたようだが「中止」の二文字が頭をよぎる。
こんな時間から傘をさして待っている人はいるのだが・・・
杞憂_c0065410_22412676.jpg
ところが!
奇跡が起きる。
夕方から雨が上がって草地も乾いてきた。
人が少しずつ集まってくる。
午後5時頃。
杞憂_c0065410_2244105.jpg
開始の30分前には、いったいどこで待機していたのか、ぞくぞくと人が出てきて
河川敷は人で埋まってきた。
杞憂_c0065410_2248533.jpg
昨日いただいたコメントからすると、yoshipassさん御一行は、どうやらこの中にいるらしい。
「ウォーリーをさがせ」状態(笑)
主催者側の発表では49万人の人出だと言う。
毎年思うのだが、どうやってカウントしているんだろう?
杞憂_c0065410_2251641.jpg
そして、大歓声と共に一発目のスターマインが打ち上げられた!
杞憂_c0065410_22542051.jpg
続きはまた明日^^

え、どうしてそんなに引っ張るかって?
せっかくたくさん撮ったんだから(笑)
もう一日辛抱してくだされ^^

Mamiya645AFDⅡ+ ZD : 80mm F2.8 & APO 300mmF4.5
by nontan91 | 2009-08-10 23:03 | マミヤ645AFD
<< flowers フィナーレ >>