極寒へ
最後に温度計を確認したときは、マイナス6.5℃。
先週との温度差は、実に41.5度。

疲れも若干残したまま、真冬の蔵王にやってきました。
それでも比較的温かい夜明け、積雪も昨年ほどではなく、
樹氷の出来もいまひとつではありますが、やはり正月にここに来ないと
雑煮を食べ忘れたみたいで、どうにも気持ちが落ち着かない^^
極寒へ_c0065410_19593391.jpg
画像クリックで拡大できます
地蔵山頂駅はガスがひどく、モンスターはほとんど見えません。
細かい雪つぶてで風上へは目も開けていられませんでした。

常夏の国から、冷凍庫の中へ。
運転の途中で眠ってしまうといけないので
たまらさんに同行をお願いしました。
ずーっとしゃべって、食べて(笑)おかげで無事に帰還できました。
ご苦労様でした^^

EOS 1DsMkII : EF28-300mm L IS
by nontan91 | 2010-01-10 20:10 | EOS デジタル
<< 白い森 カウントダウンの夜 >>