ブリザードの合間に
新潟の大雪は、久々の全国ニュースで流れてますから、きっとご存知の方も多いでしょう。
こうなると絶対に人の行かないところへ行きたくなるのが私の悪い性格で(笑)
しかも、今季一番の寒気が通過する、という最悪の条件で最悪の場所へ。

市街を出るのに一苦労した後、海へ向かいますが、途中ものすごい地吹雪でホワイトアウト!
田んぼの真ん中で道も周囲もまったく見えなくなり、上下左右が真っ白け。
しばらく停止して、かすかに周りが見えてきたら発車。

こんなことを三回も繰り返して猛烈な風の吹く日本海へ。
車の中に逃げてる時間のほうが長かった^^;
ブリザードの合間に_c0065410_20403516.jpg
画像クリックで拡大できます
あまりにでかくて、重くて、いままでほとんど持ち出してない300mm。
古いのでマニュアルフォーカスですから、手持ちで操作するのは大変。
でも出来上がりを見ると、もっと使ってやらねば、といつも思うのです^^

塩谷浜。
あまりの強風で雪は積もることができません。

Nikon D3 : Nikkor ED 300mm F2.8
by nontan91 | 2010-02-06 20:57 | Nikon D3
<< 地吹雪の日 休日に >>