森の妖精たち
このところ、週末は都会に出ていなければ、山の中、という生活が続いている^^

旧黒川村奥胎内。
胎内川沿いの渓谷、よくぞこんなところに道をつけたものだな。
最深部までいくとゲートがあって一般車が立ち入り禁止になる。

そこの駐車場で、空を眺めながら、しばし考える。
雨上がり、これからも降りそうな感じがしたので、登山靴から長靴に履き替えた。
雨の準備をして森に入る。
森の妖精たち_c0065410_223932.jpg
画像クリックで拡大できます
2週間前には影も形もなかったギンリョウソウがたくさんみつかる。
雨上がりでグショグショなので、地面についた肘や膝が濡れる。
こんなときバリアングルのモニターがあると便利なのだが・・・。

葉緑素のないこの植物は実に魅力的な形をしている。
森の妖精たち_c0065410_2248086.jpg
この時期にはかかせない森の小さな被写体だ。
今回はゴブリンの出演はありません(笑)

SIGMA DP1
by nontan91 | 2010-06-20 22:51 | DP1
<< 吊り橋 月の光 >>