特別な日
今日は満月。

うちのニャンたちから今日はサバト(魔女集会)がある、と聞いていたので
夕方早速出かける。

ハナちゃんがやってきたのでついていく。
遠くの路地に(超広角なので、実際は目の前)もすでに二匹集合しているのが見える。
特別な日_c0065410_20171351.jpg
画像クリックで拡大できます
今日の会場は近郷で唯一残ったお風呂屋さん、歴史ある場所はサバトにふさわしい。
木材が燃料のボイラーで沸かした湯は熱いが柔らかい。
建築業者さんなどが解体した家の廃材などを切りそろえて持ってきてくれるそうだ。
こればかりはロシア人も持っていかない^^

この人も魔女らしい(笑)↓
特別な日_c0065410_2024206.jpg
廃材を持ってきた軽自動車がサバトの邪魔になるので
プンプン怒っているハナちゃん↓。満月があがると集会が始まる。
取材を申し込んだが、機嫌が悪くて、却下される。
ゴンちゃんとQ子にも頼んでみたが、とりくつしまもない。
特別な日_c0065410_20303411.jpg
どうやら人間が見てはいけないものらしい。
今日の集会場の「いいでの湯」を写して引き上げる。
ISO6400にあげてやっと手持ちが出来た。
特別な日_c0065410_20345569.jpg
D3: Nikkor 15mm F.3.5
by nontan91 | 2010-08-24 20:37 | Nikon D3
<< 一本の木 眩暈 >>