BIG SATURDAY
月曜日に抜いた親知らずが、まだ時々疼く。
そうだ、行ってみるか!

まるでダジャレのように行き先が決まった、まさかこんな天候になるとは思いもせずに。

右に左に車が揺さぶられる中を、海岸線に沿って200km、ひたすら南下する。
新婚旅行なら最悪の天候は、写真屋にとっては絶好のコンディションとなる。
BIG SATURDAY_c0065410_231324100.jpg
画像クリックで拡大できます
親不知に近づくに連れて、高速道路上は白くモヤがかかったようになってくる。
そう、このあたりの高速北陸道は海の上を通っているのだ!

この高速の橋脚が夕日に照らされているところを狙いにやってきたのが、とんでもないことになっていた。
いったい、何を撮っているのかというと、↓の場所。
日本で唯一、海の上にインターチェンジがあるという親不知。
特に低くなっている場所は何度も大波をかぶっている。
それでも通行止めになっていないのがすごい所だ。

この橋脚、どのくらいの高さがあるのでしょう?
道路の標識などの大きさからから推測してみてください^^
BIG SATURDAY_c0065410_23215561.jpg
暗くなって親不知観光ホテルに着くなり、宿のご主人が
「今日はトップクラスの波でしたから、いいのが撮れたでしょう^^?」
「はいはい、それは、もう!」
ご自身も写真を撮られて、館内に素敵な写真がたくさん飾ってある。

最高にうまい地物の海の幸をこれでもか!とてんこ盛りの夕食を食べて、風呂に入って、
FC東京がJ2に降格したニュースを見てバタンキュー。

翌朝、さらに!想像だにしなかった事態となってあわてる。。。

D3 : ED NIKKOR 300mm F4.5
by nontan91 | 2010-12-05 23:31 | Nikon D3
<< 窓を開けたら満天の星空が! 暖かくて寒い風景 >>