朝市で
寒いと体のあちこちが痛くてねぇ~とワゴン車の荷台に潜り込んで
ストーブで温まっている。気温が低いうちは父ちゃんにお店を任せているTさん。

もう足が限界だよ、と言う。
昨日の下関の市は雪が降っていて、お客さんが誰も来ないんだよ。

そうこうしているうちにお日様が顔をのぞかせ、暖かくなってきたら人出も多くなった。
Tさんもすっかり元気を取り戻して店に立つ。
朝市で_c0065410_22572312.jpg
ポートレートには柔らかいPlanarが向いていて、Xenotarレンズは、静物や建物がいいという。
でもそれはきっと、気のせいです(笑)
どっちで撮ってもいいものは、いいです^^

村上六斉市。
Rolleiflex 2.8c : Xenotar 80mm F2.8 : ILFORD XP2
by nontan91 | 2011-03-29 00:09 | ローライ2.8C
<< 歩こうか 疑問 >>