針の月 2011 Ⅱ
前回エントリーよりも少し前の時間。

月と夕暮れの色を同時に撮るのは、思いの外難しいもので。
長年の経験と勘がものをいう。

なんちゃって、けっこうアバウトなんですけどね。
よし、今だ! とか独り言をいいながらシャッターを切ってるわけです^^

あまり海辺では撮らないでくださいよ、中の機械が錆びついちゃうから~ってメーカーに言われてるので、
最近は、潮の飛んでくるところにはカメラを持ち出さないようにしてるのです。
こんな穏やかな夕暮れだけ、そっと三脚を立てます。
針の月 2011 Ⅱ_c0065410_22185855.jpg
画像クリックで拡大できます
機材が重いので、砂浜のギリギリのところまで車を走らせてくるのですが、
真っ暗になって、帰るときに道を間違えて砂の柔らかい方へ入ってしまい、危うくスタックするところでした。
四輪デフロックさせて、やっとのことで脱出させて戻ってきたのですが、やはりしっかりとした四駆はありがたい^^;

MAMIYA 645AFDⅡ: 80mm F2.8
by nontan91 | 2011-04-07 22:27 | マミヤ645AFD
<< 135年 針の月 2011 >>