エメラルドの伝説
あるはずなんだよ、鳥海山にも!

という話は、聞いていました。
青森には有名な十二湖の青池、裏磐梯には五色沼があるように。

今日、まったく別のものを探していて、偶然出会ってしまいました。

あれっ???
こんなところに!!!

こういうときこそPLフィルターを使って、表面の反射の量を調整すべきなんですね。
持ってこなかった。

水がものすごく透明で、沈んでいる倒木や枯葉がみんなブルーに染まって見えていました。
エメラルドの伝説_c0065410_2385478.jpg
画像クリックで拡大できます

今日は一日中、山の中でした。
1000m程の山に登ったくらい歩き回っていたような気がします。
鳥海山の裾野から中腹まで、上がったり降りたり。

秋田行きのフェリーが気に入ったので、またもや深夜便。
朝5時50分、秋田港着。

夕方4時過ぎまで遊佐町付近(鳥海山のあるところ)をうろついて7時過ぎに
新発田に帰ってきました。

お天気もよかったので、きっといいものが撮れてるはず。
でも眠くて・・・
エメラルドの伝説_c0065410_2325954.jpg
PENTAX645は、rawで447枚、22.5GB。
バッテリーは1/3しか消費していませんでした。
35mmデジ一眼レフと同じバッテリーを使っているのに、これは脅威!

フル充電での撮影可能枚数は、23℃で800枚とカタログに書いてありますが、これはあながちウソではなさそうです。

PENTAX645D : FA75mm F2.8
by nontan91 | 2011-10-09 21:50 | PENTAX645D
<< 誘惑 金木犀の香りに包まれて >>