前言撤回 
昨日、あまり褒めすぎたせいか、早くも故障です(笑)
突然OVF(光学ファインダー)にフレームや情報の表示が出なくなり
EVF(電子ビューファインダー)との切り替えもできず、
シャッターを押してみると「電源を入れ直してください!」のサインが出る。

実は昨日もこれが出たのですが、何か変なボタン操作をしてフレームが出なくなったのかと思い、
なんだかんだやってるうちに復帰したので、気にはなっていましたが、今朝は一枚目から動かなくなってしまった!

どうもレンズの制御エラーか、フォーカスエラーらしいのです。
それがまた、突然復帰したり、また動かなくなったりの繰り返し。

特に18mmレンズがひどく、35mmも同様。60mmは何とか動いている。
サービスセンターは日曜休みなので、明日にでも連絡してみようか(泣)
前言撤回 _c0065410_19344447.jpg
画像クリックで拡大できます
18mmがダウンしたので、35mmをだましだまし使う。
何度「電源を入れ直してください!」のサインが出たことか!!
最後はだましきれなくなった。

画像は撮れてさえいれば問題なし。
前言撤回 _c0065410_21283260.jpg
この自販機、春までお休み、と張り紙してあります。
この先、浜へ行く道があるのですが、なんとも頼りないわだちがひとつ。
徒歩で辿っていったら、途中で行けなくなりまっすぐバックしてきた跡がある。
硬い雪なら歩いていけると思い、わだちの先に足を一歩踏み出したら、膝まで潜った!
そのまま帰る。
前言撤回 _c0065410_2132395.jpg
せっかくネコが出てきてくれたのに、撮れるカメラが無い。
今のところ一番信頼性の高いiPhoneで撮っておく(笑)

次第浜漁港。

X-Pro1 : 35mm F1.4
by nontan91 | 2012-02-19 21:36 | X-Pro1
<< 壁の間の風景 豪雪の山里で >>