メテオ
彼岸の雪。

午前4時起き。
前の日は10時ころ寝たので、睡眠は十分、パッと覚醒す。

雪が降っている。
五時半ころには空が薄っすらと明るくなる。
夜明けを撮るためには行く場所にもよるが、4時起きでは間に合わなくなってきた。
ちょっと、つらい。

その時間になって急に雪が本格的になってきた、前がよく見えない。
山形に入り小国町を過ぎると雪の量が少なくなった。
新潟県側の方が積雪が多い。

横川ダムから冬季閉鎖になっていない道を辿って叶水(かのみず)に抜ける。
c0065410_154348.jpg
画像クリックで拡大できます
降雪は次第に強くなり、とうとう銀塩カメラを外に出すことは出来なかった。

Nikon D3 : AF-S Nikkor 28-300mm 3.5-5.6 G VR
by nontan91 | 2012-03-20 15:13 | Nikon D3 | Comments(4)
Commented by vidro-lautrec at 2012-03-20 20:43
こんばんは~。
今日は奈良も伊賀も良い天気で洗濯物も気持ちよく
乾いてくれました。
お墓参りもとてもしやすかったです。
そちらはまだまだ雪なんですね~。
こちらの写真、何がどうなってるのかわからなくて(^^ゞ
大きな煎餅があるのかと・・・スミマセン<(_ _)>
↓の2枚、素敵ですね!!
プリントして飾りたいです!
Commented by Masa_ls at 2012-03-20 22:00
なんですかこりゃ^^;
意味不明な・・・被写体ですこと
メテオ・・・ますます良くワカラン
ぐぐってみたらいろんなものが出てきて
余計にわけがわからなくなってしまったもっと勉強してから出直します^^;
あっ!もしかして異次元への入り口?
Commented by nontan91 at 2012-03-21 22:47
★ vidro-lautrec さん>

こんばんは~^^
そちらは洗濯指数が高かったんですね、いいな~こちらはちっとも、です。
お墓参りは、雪掘りからはじまったところも多かったみたいですよ、こちらでは。
あ、この写真ですか、いいんです、横山大観とか東山魁夷を気取ってみただけなんです(笑)
印象日の出、でも煎餅でも^^
↓これ飾りますか~押しつぶされそうで鑑賞には向いてないかも(笑)
Commented by nontan91 at 2012-03-21 22:51
★Masaさん>

こんばんは~^^
そうです!
異次元の入り口(笑)
何でもいいから不思議だなあ?と思っていただければ、それで^^
私も実はよくわからないのですが、ここだけ地面が露出していました。
何か地下水のようなものでも染み出してきて溶けてるのか、と思ったのですが、
真相はわからず、?ばかりが残りました。
しばらくわけのわからないものを出します(笑)
<< 竜の棲み家 柔らかい雨 >>