鉄ちゃんになってしまった日
よさそうな風景を見つけて、いい位置は無いか、川に沿って移動していた時に
ポッと見晴台のようなところに出ました。周囲が雪なのではっきりしませんが、
きっと雪が無い時はここに鉄ちゃんが鈴なりになるのでしょうね。

さて、この景色に行き当たって、つぶさずに飛ばさずに撮るには、露出をどうしようか?
ここに汽車でも来てくれるといいな~なんて思ってたらホントに来ちゃいました。
三脚もセットする暇が無く、手持ちで撮影です。
鉄ちゃんになってしまった日_c0065410_120825.jpg
画像クリックで拡大できます
実は、右上の山に日が昇って、稜線で幻想的な風景が見えていました。
どうしてもうまい構図が撮れず、もうちょっといい位置はないか?と探しながらここへ出てしまったのです。
電車を撮り終えたら、忘れてしまって、気がついたら光のショーは終わってました(笑)
鉄ちゃんになってしまった日_c0065410_1254318.jpg
須原。

D3 : Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G
by nontan91 | 2012-04-04 01:27 | Nikon D3
<< 名残り雪 燻製になった朝 >>