佐渡國へ え?新潟港沖にイルカ!?
Nikkor最強伝説のC-nikkor 24mm F2.8。
こういう撮り方をするとカリカリシャープになる。

午前6時、佐渡汽船カーフェリー始発の船上から。
新潟港付近の信濃川河口。
佐渡國へ え?新潟港沖にイルカ!?_c0065410_23413016.jpg
画像クリックで拡大できます
新潟造船。
佐渡國へ え?新潟港沖にイルカ!?_c0065410_23432126.jpg
そして、赤灯台。
佐渡國へ え?新潟港沖にイルカ!?_c0065410_23442791.jpg
外海に出てすぐのことです。
このカットを撮っている時に、ファインダーの外で何かが跳ねたのが見えました。
まさか、イルカじゃないよな? と思って目を凝らしていたら、離れたところでまたジャンプします。
あれ?本物じゃないの???
佐渡國へ え?新潟港沖にイルカ!?_c0065410_23472351.jpg
あわてて、SD1を次に現れそうな場所に向けて待ちますが、連写のできないシグマの悲しさ。
イルカはどんどん離れていくし、まともに捕らえたのはこの一枚だけ。
それもクロップして無理やり大きくしています。
佐渡國へ え?新潟港沖にイルカ!?_c0065410_23495515.jpg
水族館以外で生イルカがジャンプしているのを見たのは初めて!
しかも、新潟港沖、というか、赤灯台を過ぎてすぐのところ。
こんなところでイルカウォッチングが出来るとは思ってもみませんでした、いるんですね~(笑)

F3 : 24mm F2.8 :XP2 400
SD1 : 18-200mm F3.5-5.6
by nontan91 | 2012-06-08 23:54 | NIKON F3
<< 狐の嫁入りの町で 夏の如く 恋人たち SEOUL 再び >>