くらげくらげ #DP2 他
鶴岡まで行ったら、ここに寄らないで帰る手はない。

加茂水族館。
クラゲで一躍有名になった。

クラゲが浮遊しているのを見て癒されるという人もいるが
私は、そうは思わない。あんなもん見て癒されてたまるか!(笑)

ただ、圧倒的なその数と、種類の多様さとその生態を見て感心するばかり。
くらげくらげ #DP2 他_c0065410_19352978.jpg
画像クリックで拡大できます
小さなお子さんもそう、水槽に目鼻口を押し付けて、ジイ~ッと見入っている。
いったい、これは何だ???
くらげくらげ #DP2 他_c0065410_19384920.jpg
水槽探検が終わったら、ぜひとも寄らなければいけないのが、レストラン。
海も見えて、気分がいい。
くらげくらげ #DP2 他_c0065410_19403284.jpg

そして絶対に食べなければいけないのが、これ。

名物クラゲラーメン!

今そこで泳いでいた奴が乗っている。
キクラゲまであるのは、ご愛嬌(笑)
くらげくらげ #DP2 他_c0065410_19444091.jpg
お味の方は、といえば、まあ好みにもよるかもしれませんが、
話の種に一度は食べてみたら~という(笑)

さすがにクラゲ館の中は暗くてDPでは無理。
Nikonの出番となりました^^

①②D800E : 28-300mm F3.5-5.6G VR : ③④DP2 Merrill
by nontan91 | 2012-11-07 19:51 | DP2Merrill
<< 君住む街角 #LEICA M ... SIGMAなる秋色に染めて #... >>