Kindle for iPadで電子書籍を読む #645D
yoshipassさんには負けるが(笑)
私も本を読むのが好きだから、ちょっとした空き時間や旅行の移動中でも何か読んでいたい。

カメラ以外に荷物が増えるのは嫌だから、iPadで青空文庫やその他のサイトから本をダウンロードして
読めるのは有難かった。ただし、重さがあるので寝転がって持ち上げているのは少々つらい^^;

そこへ出てきたのがKindle。
何だかよくシステムがわからんが、wifiと3Gがあって、3GはAmazonが電話賃を立て替えてくれるらしい?
つまり、本体の値段だけ払えば、あとの通信料はかからず、本をダウンロードする代金だけで本が読める。
Kindle for iPadで電子書籍を読む #645D_c0065410_19223147.jpg
これは、いいぞ!
って思ったのだが、口コミをみると注文殺到で、発送が来年3月だ、とか。
やっぱダメか・・・とAmazonを開いたら、「Kindle for iPad」というアプリが出ていた。
早い話が、Amazonで扱うであろう膨大な電子書籍をiPadでダウンロードして読むことが出来る、という。

ひょっとして、「iPad mini」でもできるんじゃないか?
試しにアプリをダウンロードしたら、問題なく動いた(笑)
Kindle for iPadで電子書籍を読む #645D_c0065410_2043810.jpg
さすがに天下のAmazonさんで、当初書籍の数が少ないかと懸念していたが、相当増えている。
まだ読んでいない本を探して数冊ダウンロードした。
これ以上タブレットは増やしたくないから、当面はこれで行こう^^
Kindle for iPadで電子書籍を読む #645D_c0065410_20134482.jpg
電子書籍というのは最初は違和感があったものの、すぐに慣れてしまって本を何冊もカバンに入れていくよりずっといい。
オフラインで読めるということがとてもいいのだ。新幹線の中でも、旅館でもちょいと開いてすぐ読める。

ただし、写真集とかコミックはいただけない。
やはり紙でないとダメだ。
あとは専門書~これは斜め読みができないので時間ばかりかかる。
万能ではないが、読む本を選べばとてもお役立ち^^

週末はお江戸です。
chomo-vidrecさんの製作された陶器の個展を見に行きます。素敵な器を焼かれるんですよ。
すでに私の手元には何点かの作品があります。いずれvidrecさんが人間国宝になったとき・・・楽しみですね~^^

PENTAX 645D : 120mm Macro F4
by nontan91 | 2012-11-16 20:24 | PENTAX645D
<< 幻の車 #LEICA M-Mo... 都会の子 田舎の子 #LEIC... >>