ブレードランナー #NEX-7
chomo-vidrecさんの個展を見て表に出たら、土砂降り!
雨に煙る路地裏の風景は、まるで映画「ブレードランナー」のワンシーンのよう。

娘のご主人「クマさん」に傘を持ってアシスタントをしてもらって撮影。
あまりの雨に、すぐやめる。

ここだけ見たら、日本橋とは思えない。
ずぶ濡れになっても、もっと撮ってくるんだった(笑)
ブレードランナー #NEX-7_c0065410_195983.jpg
このあと渋谷へ向かうが、どこもかしこもビショビショで視界が効かない。
ブレードランナー #NEX-7_c0065410_2023559.jpg
ふと気がついたら銀座を走っている。
日本の恋とユーミンと。
40周年記念のCD+DVD、二週間前にポチッとして明日手元に届く。
ブレードランナー #NEX-7_c0065410_2051668.jpg
リアルタイムでユーミンを聞いていた。
もうデビュー40周年になるのか!
一緒に年を取ってしまったんだな~毎日のように甲州街道と中央フリーウェイを走っていたとき、
あの歌を聴いた、ビール工場と競馬場、その景色が目に浮かぶ。このまま夜空に飛んで行く。

SONY NEX-7 : 18-55mm
by nontan91 | 2012-11-19 20:10 | NEX-7
<< 啄木を読んだ日 #LEICA ... 幻の車 #LEICA M-Mo... >>