SDカードが増えた #Nikon F3
HDDが、何度かぶっ壊れる、というのを経験してから、
画像の保存には気を使うようになった。
DVDや、BDにバックアップすれば~という人もいるが、RAWで撮っているので
膨大なデータ量になって、とてもDVDなどでは間に合わないし、第一遅すぎる。

なので、いいものが撮れて絶対に保存が必要、という画像は、SDカードやCFカードを初期化しないで
そのまま保存することにしている。この方が安心で、精神衛生上もよろしい(笑)
問題はコスト面だが、幸いなことに永久保存の適応になるものはそれほど多くない。
安売りしているのを見つけたら、多めに仕入れておく。

その点、銀塩はよい。
モノクロなど何十年たっても保存がよければまたプリントすることが出来る。
SDカードが増えた #Nikon F3_c0065410_23271136.jpg
画像クリックで拡大できます
SDカードが増えた #Nikon F3_c0065410_23275056.jpg
絞るとカリカリシャープ!
という定評のある55mm。
やめられませんな~(笑)

Nikon F3 : Nikkor-S AUTO 55mm F1.2 : ILFORD XP2 400
by nontan91 | 2012-12-04 23:39 | NIKON F3
<< 青春の1ページ #LEICA ... 四丁目の奇跡 #PENTAX67ll >>