DP3 首都を駆け抜ける #DP3 Merrill
東京マラソンと一緒にDP3を持って駆け回りました(笑)

世界のカメラ中古市がこの時期にあって、東京マラソンのことは失念しているものですから
いつもの週末のつもりで宿泊の予約を入れてしまいました。 ところが!
都内中心部が戒厳令を敷かれたようになっていて、移動がものすごく大変。 

しまった!またやってもうた。
と思っても遅い。

それでも朝早く起きだして、まだ道路が横断できるうちに動き出す。
DP3 首都を駆け抜ける #DP3 Merrill_c0065410_20382999.jpg
まだ駅風呂は設定を直してないの???
この場所に、この時間にやってくるのは理由があります。
朝日がビルに反射して、暗いはずの高架下をいい感じで照らしてくれるのです。
まだ2月ですから、8時前までこうやって撮影できますが、初夏になったら5時頃から動いてないといけません(笑)
DP3 首都を駆け抜ける #DP3 Merrill_c0065410_20511997.jpg
イスタンブールでDPシリーズを山ほど写してきて、何とか感じがつかめました。東京でも同じです。
早朝ならば空気感だって、微妙に似ています^^
DP3 首都を駆け抜ける #DP3 Merrill_c0065410_2053591.jpg
75mmという距離感が心配な方も多いと思いますが、なに、じきに立ち位置はわかります。
もともとカラーへリアーやズミクロンで馴染みの距離ですし、80mm、85mmという中望遠は好きな距離です。
これ一本あれば他にいらないくらい(笑)
DP3 首都を駆け抜ける #DP3 Merrill_c0065410_2143984.jpg
というわけで、とりあえずは第一弾です。
しかし、DP3はいい出来ですね~ちょっとやめられません(笑)

SIGMA DP3 Merrill
by nontan91 | 2013-02-24 21:08 | DP3 Merrill
<< 頑張れニッポン! エキブロに負... DP3 Merrill 初撮り... >>