東京へ #LEICA M
昔東京に18年住んでいた。
都内ならタクシーの運転手が出来るかな?というくらい道は知っていた。

ところが、千葉県は佐倉に行き、ついには川越に暮らし、最後に辺境の地に引きこもることとなって
数年後東京へ出たら、あれ? この道は何?え?どこに繋がるの?
お台場って、なに?(笑)

首都高なんて、どこがどう繋がっているのかわからない状態になってしまった(笑)
東京へ #LEICA M_c0065410_2252875.jpg
画像クリックで拡大できます
だいたい首都高の料金などは、200円だったのだ(笑)
それがいつの間にか250円になり・・・
東京へ #LEICA M_c0065410_2235986.jpg
300円の時代が一番長くて、400円になったのが自分で首都高を運転した最後だった。
「え?羽田に行くのに首都高羽田線でなくても行けるの?」
なんてタクシーの運ちゃんに聞いてる始末(笑)
東京へ #LEICA M_c0065410_22383933.jpg
わ~、レインボーブリッジ初めて渡った~^^!
とか、しばらくはまったくの「おのぼりさん」状態が続いたものだ。
東京へ #LEICA M_c0065410_22435872.jpg
いままで何度も通っていたところで老舗のお店ががんばって続けているのを見るのはうれしいし、
新しいお店ががんばって続けているのを見ているのも楽しい。
東京駅なんかリニューアルされちゃって、丸の内口のほうはすっかりきれいになった。
あとは八重洲口だな。
東京へ #LEICA M_c0065410_22482228.jpg
今回のように滅多に行くことのなかったところへ、たまたま行く機会があったリすると、
これもまた楽しい。昔の記憶にある場所はまったくわからなくなっているが、
なんとなく其々の場所で独特の匂いが残っているのがいいですね。

LEICA M : ① Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. ②③④⑤ APO SUMMICRON-M 75mm F2 ASPH.
by nontan91 | 2013-03-25 22:56 | LEICA M
<< 月の輝く夜に #LEICA M 渋谷にて #LEICA M >>