瀬戸内 night and day #LEICA M #DP3
尾道市街から、およそ40分。
境が浜というところの山の中腹から夕景を見る。
遠くまで海の上に島が連なっている。陽はどっぷりと落ちて好きな時間帯がやってきた。

三脚を持ち出して見晴らしの良いところから、瀬戸内の海を撮る。
初めての場所は、とても新鮮。日本海とはまた一味違う穏やかな時間が流れていた。
少し絞って4秒の露出をかけると空の青、夕焼けの赤がきれいにモニターに現われる。
瀬戸内 night and day  #LEICA M #DP3_c0065410_2013776.jpg
画像クリックすると拡大できます
下の明るい場所は、境が浜マリーナ。
なんだか高級なヨットがたくさん係留されていた。
う~む、N潟とはちょっと違う(笑)

ほぼ同じ位置から夕方の海。
大きなヨットがマリーナに戻ってきて、その波紋が海上に大きく広がっていた。
瀬戸内 night and day  #LEICA M #DP3_c0065410_20222972.jpg
今回の尾道紀行、動けたのは一日半しかなかったが、できれば一週間くらいこんなところでのんびりするのもいいかな、と思った。

尾道市街もいいのだが、それよりも周辺の島々が魅力的に思える。
時間が無くてほとんどまわれなかったのが残念だった。

①LEICA M : SUMMILUX 24mm F1.4 ②SIGMA DP3
by nontan91 | 2013-05-08 20:51 | LEICA M
<< ヴィム・ヴェンダースのソファー... 暗夜行路の見える街 #DP3 >>