花嫁はリキシャに乗って #LEICA M Monochrom
夏祭り、新発田の風物詩、けんか台輪。
隣町の三ノ町台輪のお囃子方の青年が結婚するという。

台輪のメンバーも人力車の前後を固めて諏訪神社から十二斉市を練り歩く。
これは何が何でも撮りに行かなくてはならぬ^^
花嫁はリキシャに乗って #LEICA M Monochrom_c0065410_14222429.jpg
画像クリックで拡大できます
だからこれは偶然出会ったものではなく、一週間前からどうやって撮ろうか考えていたものなのだ。
神社から三ノ町までの道を頭の中でなぞって、何度も撮影位置のシュミレーションを繰り返す。
カメラはこれ、レンズはこれ・・・いろいろ考えるが、結局花嫁さんの笑顔には負けてしまう。
シュミレーションはほとんど役に立たなかったのだ(笑)
花嫁はリキシャに乗って #LEICA M Monochrom_c0065410_14495264.jpg

花嫁はリキシャに乗って #LEICA M Monochrom_c0065410_1430551.jpg
神社の前から参道へ、そして街中へ出てゆく。
ああ、いい感じだな、うれしいことがあると疲れも吹き飛んでしまう^^

この数日、なんだかドタバタしていて、気がつくと夜中になっていて
ブログの更新もできなかったが、やっとこれで落ち着いた。

LEICA M Monochrom : NOCTILUX 50mm F1.0




諏訪神社の参道から町の中へ出るところに信号がある。
青になるまでしばらく待っていたそのとき、花嫁さんがふと薬指の指輪の感触を確かめるようなしぐさをした。
これが、シャッターチャンス。構図も何もまず一枚。
花嫁はリキシャに乗って #LEICA M Monochrom_c0065410_2283818.jpg
そう、今日は645とMMを首から二台ぶら下げていたのだった、重い(笑)

PENTAX645D : 33-55mm
by nontan91 | 2013-05-26 14:39 | M-monochrom
<< 小さな港の入り口で #LEICA M 帰港 #DP3 Merrill >>