ほんの少し a little bit #LEICA M
このところ週末になるとお天気が悪くて、どうも出かける気にもならなくて。
せっかくの連休、どこに行かないのもしゃくだから、県境まで行ったものの最悪の曇天。

晴れるか、雨降るか、どっちかにせいっ!

わずかな晴れ間、ほんの少しだけ秋の陽が射した。
目にも優しい木漏れ日だった。
ほんの少し a little bit #LEICA M_c0065410_21172387.jpg
画像クリックで拡大できます
今日は1日LPレコードの整理をしていた。
レコード棚の上段と下段に分けて、取りやすい上段には現在よく聴くものを。
下段には、今はあまり聴かなくなったものを入れ替える。

昔はよく聴いていたものも、今ではすっかりご無沙汰、ということが多くなった。
ジャズで言えばハード・バップは敬遠気味。Blue Noteなんて手に取ることも少なくなったなあ。
とは言うものの、カウントベイシーなんか鼓膜が共振するくらいの音でかけていたりするからおかしい。

それでもネコはぐっすり寝ているから、アナログの音は子守唄代わり?
ほんの少し a little bit #LEICA M_c0065410_21552770.jpg
どっちの棚に入れるか迷ったものが数十枚、これをみんな少しずつ聴いて入れ替え戦をやる。
よし、これはJ1残留、これは降格とかずっとやってたので今日の一枚どころではなくて(笑)
ジャズの棚は何とか整理が出きたけれど、クラシックまでは手が回らなかった。

不思議なもので年を取ると次第にクラシックを聴くことが多くなっていく。
次第にクラシックの棚が埋まっていく。聴かなかったジャンルのものは何が良いのがわからないから
知ってる人たちの教えを乞うて少しずつ揃えていく、特に歌ものはまったく素人さんだ(笑)

LEICA M : NOCTILUX 50mm F1.0
by nontan91 | 2013-11-04 22:27 | LEICA M
<< 不本意ながら unexpect... 福島潟にて #PENTAX645D >>