雨の日に on a rainy day , Lisbon : LEICA M Monochrom
今日は三人展に顔を出しました。
ゆっくり見る時間がなかったので、また明日^^

明日は大宴会があるみたいなので、飲めないとは言えず、N潟に泊まろうかな?と思ってます。
今日のN潟からの帰り道、突然雪が強く降り始め、前もろくに見えなくなりました。
さて明日の朝はどうでしょうか?
雨の日に on a rainy day , Lisbon : LEICA M Monochrom_c0065410_2134090.jpg
画像クリックで拡大できます
リスボンで晴れたのは最初の1日だけ。
あとは傘を差してもずぶ濡れになるような日が続きました。

それならそれでシャッターチャンスはあるものですが、カメラも出せないようでは仕方がない。
コメルシオ広場の凱旋門のアーケード、普段なら人でごったがえしているところですが、
この日はご覧の通り。私も空をにらみながらここで一休みです。
雨の合間を見て歩き出してもまたすぐにバシャバシャ雨。
何だか怪しげなところに潜り込んで雨宿りしてみたり。
それもまた楽しかりけり^^
雨の日に on a rainy day , Lisbon : LEICA M Monochrom_c0065410_22194426.jpg


このレンズ、SA21mmの後継者と言われているだけあって、新しいですから解像度や切れ込みはかなりのものがありますが、
物理特性だけではない「味」があって、使い込んでいけば結構いけるかもね?という印象を受けました。
ただ、周辺落ちはほとんどありませんから、それは望まないでください(笑)

実は今回の旅行、一番役に立たなかったのはMとMMなのですが(笑)
このレンズをつけたときばかりは話が別です。

LEICA M Monochrom : SUPER ELMAR 21mm F3.53.4
by nontan91 | 2014-01-11 22:24 | M-monochrom
<< 冬の印象 N潟 a day i... On a street, Li... >>