夜明けの月 the moon at dawn #DP1 Merrill
朝6時。

こんなときは早く起きれるものだ(笑)
ホテルの窓を開けると、全部開くのにビックリ。
日本では高層階は15センチも開いたらいい方だ。

早速初日の撮影を始める。
新型のSIGMA DP quatroが発表されたようだが、これ以上DPに何を望むのだ?
こんなによく写るのに(笑)
夜明けの月 the moon at dawn #DP1 Merrill_c0065410_022214.jpg
よこ画像はクリックで拡大できます
窓から落っこちないように身を乗り出してシャッターを切る。
28番線の路面電車の停車場が見える。まったくここは便利がいい。
夜明けの月 the moon at dawn #DP1 Merrill_c0065410_06524.jpg
朝食をとるのももどかしく、路面電車に飛び乗る。交通カードをセンサーにタッチ。
ふと見上げると、スリに注意!と書いてある。気をつけるように言われてはいたが、路面電車の名物だ(笑)
様々なスリの手口がリスボンの観光ガイドには記載してあるし、ホテルの人も教えてくれた、はめていた指輪を抜かれた!と。
地元の人でもこうだから、混んでいるときには路面電車には乗らなかった^^
夜明けの月 the moon at dawn #DP1 Merrill_c0065410_0103772.jpg
もっぱら、外から写すだけにした。たぶんそれは正解だったとおもう。
夜明けの月が綺麗なときは1日晴れている。
明日は雨の予報、チャンスは今日だけだ、必死に撮りまくる(笑)
夜明けの月 the moon at dawn #DP1 Merrill_c0065410_0184327.jpg
今日は週に一度のテニススクール。
寒いせいか3人しかいなかったので、その分コーチにいぢめられる(笑)
帰りに車の外気温計をみたら、マイナス一度!
なんでこんな寒いところでテニスをせにゃいかんのだ!?(笑)

SIGMA DP1 Merrill
by nontan91 | 2014-02-14 00:20 | DP1Merrill
<< 祭りの夜に Cats on s... 私をスキーに連れてって Tak... >>